見出し画像

「たまには床で 寝てみるもんだ」

「えっ?! な、無い!! どうして??」

早朝4時半。

寝ぼけまなこでキッチンに向かい
私はシンクを二度見した。

確かにここに置いたのに…

なぜか、
そこにあるはずの息子のお弁当箱がなくなっていたのだ。


5月らしい陽気になりそうな気持ちのいい朝

みんなが起き出す前に
いつものようにリビングを片付けて
そのあとで
残しておいたお弁当箱を洗うつもりでいた。


ところが、シンクを見てビックリ!

な、なんと!

息子のお弁当箱が
すでに洗ってあるではないの!!
しかもパパの分まで!!!

あまりの驚きで一気に目が覚めた。


「パパがしてくれたのかな?!
うん。きっとパパだわ!
こんなこといままで一度もないよ!初めて!!」


嬉しさもあるが
とにかく驚きを隠せない私。

パパ、一体どうしちゃったの??

思えば昨夜、あとで洗うつもりで

「ママ、ちょっと休憩するね」

と子供たちに言った記憶まではある。
…が、疲れてそのまま床の上でダウン。

読書中床に寝る


朝まで寝てしまったようだ。


そんな私の姿を見て
パパが洗ってくれたのね!

ほぉ、いいところあるじゃん。

でも、あれ?

娘のお弁当箱が
まだお弁当袋に入ったまんま

さすがにそこまでは気づかなかったか。

惜しい!あと少しで合格(笑)

でもいいわ。
やってくれたことが奇跡だもの✨


娘のお弁当箱を洗いながら
パパにどんな言葉をかけようかと考える。


ほんとは内緒だけど
息子とパパのお弁当箱は
あとでしっかり二度洗いしちゃったけどね(笑)


朝まで寝るのはお勧めしないけど

こんな奇跡✨が起きるなら
たまには床で寝てみるのも
いいかもしれない。

また素敵なビックリが
起こりますように♪

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?