見出し画像

痔瘻治療記⑨ 11〜14日目

どうもバスターです。
毎日書こうと思っていましたが流石にアニメ見ながらソシャゲというニート生活になってしまったのでお休みしていました。
と言いつつ4日分まとめようにもまあ結局ソシャゲしかしていないわけで。
でも頑張って記録は残していきましょう。

11〜14日目(手術後9〜12日目)
ここまで来ると痛みはほぼ無く、痛み止めの回数も減っていました。
手術後10日目辺りからは痛み止めの服用もやめていますし、それで何とかなっています。
でも何故か朝だけちょっとした刺すような痛みがあるんですよね。
主治医の先生にも伝えましたが、治りは順調なのでさほど気にする必要はないとのこと。
痛みとしては大したことないんですが微妙なこの感じちょっと嫌なんですよね。
横になっていたりくしゃみの時に肛門に力が入るとしょうじるていどなので我慢できますがいつまで続くのやら。
後心配なのが、今朝若干下痢だったんですよね。
下痢になると治りが悪くなるようなので要注意なのですが、何が原因なのでしょう。
これも診察の時に伝えましたがまあそんなに気にする必要はないとのことでした。
今日は機能より若干尻が痛い気がするのは関係しているのかしていないのか。

内視鏡検査について

いよいよ明後日に退院できるわけなのですが、前日である明日に大腸内視鏡検査を受けることになっています。
痔瘻と大腸の病気が併発することが稀にあるらしく、一緒に診ておきましょうということで受けることになりました。
3日前から病院食以外の食事の禁止令が出ているので今は常に空腹です。
ポテチを貪っていたあの頃が懐かしい。
あと種系も食べてはいけないようで食事のメニューが若干異なっているようです。
腸の調子を整える食事とのことです。
この後、坐薬を渡されるので服用。
明日も午後の内視鏡検査に向けて朝から時間をかけて薬を服用していくらしいです。
なので明日は朝も昼も抜きとのこと。
悲しい。

麻酔を打ったりするそうなので明日は書けないかもな。
せっかく動きがある日なのに。
とりあえず東海オンエアの大腸内視鏡検査の動画を数回見て予習は済ませているのでそんなにドキドキはしていないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?