見出し画像

fateの聖地に行ってみた!(風見鶏の館編)

こんにちはタマです!前回に続いて今回はfateに登場した遠坂邸のモデル地となった風見鶏の館について紹介したいと思います!

風見鶏の館とは

風見鶏の館は国指定重要文化財に指定されている建造物でドイツの貿易商人であるゴットフリート・トーマス氏の自邸として建てられました。赤煉瓦の外壁が特徴で突塔には風見鶏のシンボルがあります。そもそもこの辺りは北野異人館街と呼ばれ、明治時代の外国人居留地だったそうです。

行き方

三宮駅・新神戸駅からは徒歩15分ほどで行けます。
専用の駐車場はないので、車で行くならONE PARK神戸北野町という駐車場を利用するのがいいです。


実際に行ってみると…


思ったよりも大きい!凛が一人で住むには持て余してしまいますね。
観光客が多かったので人がいないタイミングで写真を撮るのが大変でした(笑)

アニメと比べてみました!
上の風見鶏まで再現できてるのが良いですね!

曇りだったのが少し残念

館内も見学しました! 

UBWを思い出させる階段😆
fateのグッツコーナーもありました!

最後に

いかがでしたか?個人的に風見鶏の館はめっちゃオススメなので行ってみてほしいです!
日本にいながら洋風を文化を是非感じ取ってください!

出典
https://www.fate-sn.com/kobe/
https://www.kobeijinkan.com/
https://kobe-kazamidori.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?