見出し画像

朝の15分ルーティン

朝15分、みんなが起きてくる前に一人


自分と向き合う時間をとること📃



それが私の気持ちをどんどん前向きに。
嘘のような本当の話しᙏ̤̫͚




子育ての日々‥|ω・`)




感情がジェットコースターのようで、
(かわいい〜♡と思った5秒後には、今思えばささいなことでイラっと、相当イラっと‥)



とくに一人目を出産したばかりの時は、



そんな自分の感情ジェットコースターに疲れ切って、もうコントロール不能なイライラに支配されることもしばしば🥺




自分が疲れるし、自己嫌悪に陥るし、負のスパイラルの中にいたのよね😮‍💨





そんな自分のことが本当に嫌いでネガティブ




3人の子どもが産まれ、母歴も9年になる私が最近思うことは、自分の心の余裕が


周りの人への気持ちの余裕にかなり影響しているということ。


そこに気づいてからは、なるべく自分の心を整えてごきげんで過ごせることに注力!




そうすると、たとえストレスに感じることがあっても自分で気持ちを立て直すのが容易になって



感情のジェットコースターは緩やかになり



自分のことも、さほど嫌いではなくなりました☻︎






それに、静けさの中の朝の15分て貴重じゃありませんか?笑



私にはとても貴重で、、(´••)




もちろん毎日その15分間が確保できるわけでもなくてイレギュラーもしばしばだけど、それでも



この15分という時間は私が私でいるために



家族や周りの人へ穏やかでいるためにも



好きでかかせないルーティンになっています!



DIORのノートで気分をあげる♡

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?