見出し画像

誰かの経験や生き方に触れると豊かな気持ちになる

一昨日のサタデープラスの“自己流ライフ”というコーナーで、シングルマザーのフラメンコダンサーに密着!というものがあってね🇪🇸

ここに出てくる麻美さん!めちゃくちゃエネルギッシュで異国の地だけど自分の好きなことに全力で取り組みながら子育てする姿に朝から感動🥺

🫧27歳でプロのフラメンコダンサーになる!と決意!
できるか、なれるかなんて分からなかったけど、“やってみなきゃ分からない”というマインド。
🫧最初はフラメンコ学校で相手にされなかったという麻美さん。足が痛くてもマメができても血が出ても誰よりも練習!という根性。
🫧待ってるだけじゃ仕事はこないから!とチラシを持って飛び込み営業!
🫧もちろん子どもとの時間はとても大切で大事にしている姿も。
🫧待ってるだけじゃ仕事はこないから!とチラシを持って飛び込み営業

何事もやってみなきゃ分からないし、やる!!と決め切ることが大事だし、そしたらその決めた道をコツコツと突き進むのみ!✍️🫧


だけども、これって分かってはいてもできていない人が多いんじゃないかなぁ。


麻美さんは、最初からプロのフラメンコダンサーだったわけでもなくただ、“なる!”と決めて飛び込んで、そのあとはひたすら練習する姿があって。


私もhulaを10年以上踊ってるんだけど(趣味)
うまくなりたくてうまくなりたくて、でも思うように上達のスピードは早くなくてもやもやしていたのね


麻美さんをみて気づいたんだわ!



練習量が単純に足らん!😂
子育てしながらでもhulaができていることに
生温んでいる。。


行動量がすごいんだよね。


趣味での範囲と、お金を得なければ←という動機の緊急度みたいなものが違うというのは大きいかもしれないけど、それにしても私にもまだできることはある


やりたいことに時間を投資する。


ここを極めてる人は得るものも大きいんだな〜。



そして‥

スペインのアンダルシア🇪🇸
ここが白を基調としたかわいい建物に
お花が飾ってあってね、もう一瞬で好きに💕


海外はハワイしかいかない!!!と思っていたのに、すっかり行きたい国候補に仲間入りしてしまった😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?