見出し画像

自己紹介

自己紹介

はじめまして、証券外務員試験1ヶ月チャレンジ中のタローです。  
50代で新たな挑戦として資格取得を目指します。
1ヶ月で証券外務員試験に挑む日々の勉強を
noteに綴っていきます。
勉強で学んだことを共有していきますので ぜひご覧下さい。  

きっかけ

50歳を過ぎて何か新しいことにチャレンジしてみようと
考えた時に、まず初めに浮かんだのは
「何か資格でも取ってみようか…」
(最近はFP2級を2023年9月に取得しました)

FP2級取得の次に考えたのが、この証券外務員でした。
最近の政府が掲げる「これからは投資の時代」と
言うように将来的なお金の運用や流れ、
それにまつわる周辺情報などを詳しく知りたいと思ったこと。
それならば金融のことを勉強しながら一緒に資格まで
取ってしまおうと思ったのがきっかけでした。

noteでやりたいこと

これから証券外務員試験の勉強をしていくわけですが、
自分の場合、勤め人の為、休みの日などの限られた時間での
勉強をしていくわけですが、どのような勉強をして最終的に
合格まで辿り着けるかを、その時々の成功や失敗も含めて
インプットしたことをアウトプットしていけたらと思っております。
証券外務員試験について少しでも興味があるいう方の
参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?