見出し画像

あの日のこと



・左膝前十字靭帯断裂
・左膝半月板損傷

初めての大怪我。
怪我したあの日のことを
振り返ってみます。

元々このnoteで色んな人の
記事を見るのが好きで
よく見ていました。
自分が何かを発信しようとは
思ってもみなかったけど
怪我して色んなことを考える時間ができて
せっかくだし始めてみよっかな。
ってゆー軽い気持ちで始めてみました。
実際に怪我したあと、
沢山の同じ怪我をした人の
記事を読んで、凄い元気をもらったし
実際にめちゃくちゃ前向きになれたから
自分のこの文を見て
誰か1人でも前向きに思ってくれたら
いいなって思って、下手くそな文になりそうだけど
頑張って書いてみます。


5月11日。

きっとこれから一生忘れないだろうなって思う日。

いつも通りの練習で
最後のメニューの6対6の対人中でした。

相手がボール持ってて後ろに下げたパスを
めちゃくちゃ思いっきりスピード上げて
↑自分の中でのトップスピードのつもり(笑)
奪いに行ったんです。
実際インターセプトのような形で
ボールを奪えて、よし次のプレイ!って
思って左足をついた瞬間
内側にグリッって。
そのまま崩れ落ちました。

あ、やばいってすぐ思った。
音が鳴るってよく聞くけど
自分的にはよく分かんなくて
でも近くに居た人は音聞こえたって言ってて
(なんで自分で分からんの(笑)ってね)

それでロックが掛かったように
左膝が動かんくなって
それと共に激痛。

そしたら気づいたら涙でてて。
でも痛いとかその涙じゃなくて
一番に
あー、終わった。って正直思いました。

やっと試合に出れるようになって
まだまだこれから!って時に

なんで今。

って心の底から思いました。

次の日病院に行って
わんちゃんそんな大怪我じゃないかも…
って思って(何を根拠に(笑))
そしたらまさかの前十字靭帯断裂。
あーだよね。って
もしかしたら違うかもって思ってた分、
現実を突きつけられて
病室で涙が出そうなのを必死に堪えながら
先生の話を聞いたのを覚えてます。

そっからの毎日は本当に地獄。
足は痛いし
歩けんし
なーんもできんし
ただただじっとしとく日々

練習に行っても何かやってないと
気がすまなくて
でもじっとしてて!何もしないで!って
何回もトレーナーやチームのみんなに
怒られたりもして、(笑)
じっとしとくって本当に辛いんですよね。
そんで一番難しい。(笑)

何よりきつかったのは
自分のメンタルケア。
元々メンタル強い方じゃないし
すぐ泣いちゃうし落ち込むし…(笑)

こんなにサッカー出来ない事が始めてすぎて
本当に前十字やったんかな?って
疑いたくなるくらい実感が湧かなかったです。

よし、切り替えてリハビリ頑張るぞ!って
思えても、グランドに行って
みんながサッカーやってるのを外から見てたら
もー、悔しくて悔しくて

本当だったら皆と今もこうやって
サッカーしてたのかな。とか

全く動けない自分の足を見て
自分もあんなに動けてたのかな。とか

コートのタッチラインの線から
向こうにいるみんなとすごい距離が遠い感じがして。

ホーム戦をスタンドから見て
勝って喜んでるみんなの輪に入れなくて。

みんなのサッカーを見てる時が
怪我してからは一番辛かったと思います。
こんなにサッカーがしたいって
思ったのは初めてです。

もう起きちゃったことはしょうがない!って
割り切れれば一番いいのにって
ほんとメンタル弱いな〜って何度も思わされた(笑)


今、怪我して約1ヶ月が経って
やっと前向きになれてる自分がいます。
(時間かかりすぎだけど(笑))

だけどきっと怪我する前の自分じゃ
まだまだなんだよって
足りないものが沢山あるよって
サッカーの神様が伝えてくれてる気がしました。

そう思えた時から
成長するチャンスだ!って
自然と思えるようになって
きっとこれを乗り越えれたら
もーっと心も体も強くなれるんだろうな!って
今はワクワクしてます。

きっと簡単な道のりじゃないし
辛いことも大変なこともまだまだ
山ほどあるんだろうけど
きっと大丈夫!✨️

早くみんなとサッカーがしたい

本当にみんな優しいんですよ。
沢山心配してくれて
沢山気にかけてくれて
沢山気持ちに寄り添ってくれて
沢山アドバイスしてくれて
沢山笑わかしてくれて
そんな皆と入院の前日
バイバイするの本当に寂しかった、(笑)

だけど早く戻りたい!ってめっちゃ思えた!

明日、手術を控えてて
初めての手術だから
痛いのかなとか
麻酔切れたりせんかな?とか
(切れるわけない)
もービビりにビビりまくってるけど(笑)

同じ手術をした人達も
きっとおんなじ気持ちしてるはず…😉

よーしまずは手術乗り越えるぞ〜!🔥

チームは今週の土曜日
第11節 吉備国際大学シャルムと
岡山ダービー!⚽️

今自分が出来ることは
みんなを応援すること!!!
頑張れ〜って病院から
念を送ります😙
(膝の痛みとも戦います(笑))

思ったことをポンポン書いてたら
こーーんなに長い分になってました(笑)
ここまで読んでくれた人いるのかな?
読んでくれたらありがとうございます😉

入院期間は本当に暇なので
更新していこうかなと思います。

需要あるんかな?(笑)
まあ、自己満程度に
続けて行きたいと思います!

それでは、おやすみなさい!🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?