見出し画像

術後1週間。

昨日で術後1週間でした。

あっという間だったような。
すごーく長かったような。

術後は本当にしんどくて
足も痛いし動かせんし
これ歩けるんかな?治るんかな?
って思ってたけど

人間の回復力はすごい!
腫れも徐々に引いてきて
術後より痛みも減ってきてます!
まだまだ痛いですが…(笑)

この1週間で感じたことは

昨日より今日。今日より明日。

先が見えない中で
進んでいくのは難しいです。

でも毎日毎日自分の膝と
向き合っていくと
あれ、昨日できなかったことが
今日できてる!
ってこの1週間で何回もありました。

自分の力で足をあげることができなかった時
次の日やってみたらほんの少しだけ
自分の力であげれるようになった!

膝周りの筋肉を落とさないように
電気を使って力をいれるトレーニングも
前は痛くてちょこんってしか
力入れれなかったのに
だいぶ力を入れれるようになって
リハビリの先生にも良いよー!って
褒めて貰えたり。

昨日からは膝を曲げる練習も始まって
もー痛くて痛くて
ヒーヒー言いながら頑張りました。(笑)

そんなこんなで毎日こうやって
少しずつ進んでるんだなって
この1週間で実感しました。

少し退院の目処も立ってきて
嬉しくてたまりません🫣

先が長い戦いだけど
必ず少しずつ成長してる!


それと木曜日は
久々の代表戦でしたね!!⚽️

久しぶりにサッカーを感じました。(笑)
(↑意味わからん(笑))

なんていうか…
プレイどうこうとかじゃなくて
凄い良いなって。(笑)

プレイ一つ一つでスタジアムが湧くあの感じとか
点が入ってチームメイトと喜び合う姿とか
ピッチに立つ責任感とか緊張とか
目の前の相手と闘う
何がなんでもアピールする
自分が自分がって姿勢
色んなことを思い出しました。

サッカーから今離れて
忘れてた感情を
この前の代表戦で思い出した気がします。

場所も違うし立場も違うけど
やっぱりこうやってピッチに立ちたい。

ベルは毎回のホーム戦
本当に沢山の方が来てくれます。
700人800人毎回来場者数が入ります。

怪我してからホーム戦をスタンドの上から観てた時
スタンドの声、歓声、子供たちの素直な応援。
点が入ってスタジアムが湧くあの感じ。
それを近くで感じて、
本当に凄いなって思いました。

負けた試合は選手ももちろんですが
観客の方たちも悔しそうにして帰られます。
それでもナイスゲーム!って
次勝とう!って温かい拍手をしてくれます。

そんなサポーターさんが居ることは
当たり前のようで当たり前じゃない。
イベントに参加しても頑張ってね!って
湯郷ベルだー!って沢山の人が知ってくれてる。
本当に地域から愛されてるクラブなんだなって
ベルに来て色んな所でそれを感じました。
だから本当にベルサポさん達が大好きです。
応援してくれる人達が沢山居ることが
当たり前じゃないからこそ大事にしたいって思います。

本当にいつもありがとうございます。

代表戦を観て色んな感情になりました。
色んなことをまた思い出すことができた。

やっぱりサッカーって良いですね!✨️

火曜日はまた代表戦🇯🇵
楽しみです!!😁
みんなで応援しましょう!🔥

あっ!それと

ベルも今週アウェイでの試合があります✨
ディアヴォロッソ広島との対戦です!
広島なんでアウェイにしてはいつもより
近い方じゃないですか?(笑)
行ける方は是非広島まで!🤩

今日もこんなに長文になってしまいました…(笑)
ここまで読んで下さった方ありがとうございます😊

また更新します🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?