見出し画像

新年あけおめ。久々にnote書く(完全に自己満日記)

新年あけましておめでとうございます(現在2024年1月24日 17時)
今年もよろしくお願いします。

(あけましておめでとうを使うのは基本的に1/7、地方によっては1/15までらしい)


早いもので年が明けて3週間以上経ってたびっくり
年末年始は、31日までみっちり仕事して、仕事始めはとってもゆっくりしていた


自家製梅酒を漬けており、去年初めて日本酒で漬けた梅酒を解禁。



バカうめぇぇぇええええええ



とんでもなく美味しかったので今年は日本酒で漬ける梅酒を大量生産することに決めた☆★☆



毎年スロースタートで、仕事のターンがきても長いこと仕事モードに切り替えられないっていう例年通りの悩みが今年も来たけど、そんなことも言ってられないくらいバタバタなのと早朝仕事が多すぎて、自動的に切り替えざるを得なかった。良いこと(?)


年明け早々色々な仕事ができて、2024年いいスタートを迎えられてる気がします。
noteはもうちょっと更新したいなという気持ち。気持ちはある。気持ちは。


あんまり目標を言うようなタイプではないし、占いでも性格判断でもなんでも「(目標とかやりたいことを公に)言う人じゃない」って書かれてるんだけど今年はnoteだけではちゃんと言っていこうと思う。

(ちなみにMBTIは「ISTP-T」
、、、めっちゃ厄介で草。調べると悪口みたいなことばっかり書いてあるw w w w w
星ひとみさんの天星術で言うと「空タイプ」
ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでいうと「金のカメレオン」)


「芸人さんが大好きなので今年は芸人さんとたくさん仕事したい」

これはもう毎年言ってる←
スマホの裏に入れてる空気階段の単独DVDの特典についてた勇気ラジオステッカーにサインをもらうことを希望にこの仕事頑張ってるのでそろそろ叶えたい(?)


「noteは書けるときに絶対に書く」


「初めましての人とたくさん仕事したい」

もちろん今コンスタントに頂いているお仕事もこのまま引き続き大切に大事にやっていけたらと思うけど、初めましての方とやったことのないお仕事を今年は挑戦していきたい


「特殊メイクもうちょっと手出したい」

今年既に仕事でやらせてもらったんだけどもうちょっと手早く上手くやれたらなあ
ついでにエアブラシも習得したい


「メンズの案件増やす」

あまりにも女の子ばっかりやってるからそろそろメンズやりたいなあ
もうちょっと手早くなりたいな時間かかるんだよな〜
メンズむずいんだよな〜
誰か作品撮りしよ〜


「直アシがつくからちゃんと育てる」

これだな。今年はこれを一番どうにかしなきゃいけない。
人に何かを教えることも元々得意ではないし、私がガッツリアシスタント経験してるわけじゃないから難しすぎる
次この話題でnote書こう、決めた。


「英語話したい」

、、、ただの願望。
英語話したいなあ(?)
起きたら喋れるようになってないかな(無理)


「貯金したい」

、、、無理(早い)
貯金できないんだよなあ
この仕事してたら色んなもの欲しくなって自分のものというか仕事で使うもの買ってばっかで全然無理!!!!!!!



英語話したい、貯金したいはなんかもう既に諦めてて草
目標というか願望(?)
アラサーとは思えないくらい人生設計終わってて詰んだむり病んだ(急)


とりあえず一つ一つの仕事を丁寧にやっていこう
ヘアメイク9年目に入りました。

色んなことがあって悔しいこともたくさんあったし今でもあるけど、やればやるほど周りに感謝することも増えたし、気づくこともたくさんあって、、

昨日ヘアメイクさせて頂いた方がインタビューの中で「10年続けること」について話してて、あと2年経った時に「10年この仕事続けててよかった」と思える2年間にしたいし、「この10年無駄じゃなかった」っていう仕事ができてたらいいな


今日の自己満ブログおーわりっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?