見出し画像

アタシの苦手なもの①人混み

最近は、
世間では春休みも相まって人が多い。
そう、どこ行っても多い。
アタシは人混みが苦手。かなり。
なるべくなら、そういう所には行きたくない。
普通にしんどなるから。
ただ友達と会う時は、休みが週末ってこともあって、人混みに行きがち。
まぁ友達も同じように人混み苦手やから助かるけどね。

コロナになってからは、
それ以前ほど会わなくなったけど、
最近は徐々に会う頻度も増えてきて、
ご飯を行く事も増えてきたし。
やっと、会っていっぱい話できてる。
これは普通に嬉しい!
そしてグチもいっぱい言える(笑)

マスク緩和されてから、アタシはマスクを外して出かけてるけど、割と浮きがち。
だって、まだまだ9割強の人がマスクしてるもん。
それでもコロナが第五類になったら、
マスク外す人がいっぱい増えるんやろうか。
まぁ暑くなってきたら、さすがに外す人が増えるんやろうけど。
早く花粉症とか風邪とか以外で、
マスクをする人が減ったらええなと思うけど、
もうこの数年で、マスクを外す方が嫌な人も増えたんやろうなぁ。
アタシは花粉症でもないし、
マスクをする習慣が元々無かったから、
一刻も早くマスク無しで過ごしたかった派。
メイクはせんけど、肌がマスクで擦れるのがめちゃくちゃ嫌やったし。
元々 汗っかきやから(特に顔まわりが)、
夏とか地獄やったわ…。
もちろん今も病院とか入る時はするけど、
なるべくなら、どこでもしたくない。

皆さんは、マスクどうしてますか?
やっぱり外してる方は少ないんかなぁ?
もち個人の自由やけど、
外して人に顔を見られるのが嫌とかになると、
割とこれから大変になりそう…。

それとも、外してる人が増えたら外すんかな?
同調圧力やないけど、日本人あるあるで。

あ、全然関係ない話やけど、
スヌーピーコラボドリンク、2杯目飲みました。
やっぱり美味しかったーーー!3150!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も、皆んなで笑って一日を締めくくれますように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?