見出し画像

おっきい三色だんご

こないだスーパーで、
おっきい串に刺さった三色だんごを買った。
それはもう、即買いやった。
そのだんごと目が合った瞬間、
カゴの中へ入れた。
三色だんごは、いっぱいあるけど、
中にあんこが入ってるのが少な過ぎると思う。
もっと世の中にあっても良いのになぁ。
大福や草餅や桜餅とかやったら、
あんこが入ってるのは いっぱいあるのに。
だから、今回は即買い。

ずっと前にコンビニで見つけた時は毎日買ってたけど、期間は短かった気がする。
気ぃ付いたら売ってへんかったもん。
会社で、そんな朝からお餅て!って笑われたけど。

アタシは、和菓子が大好き!
というか、甘いもんが全般的に好き!
毎日、何か一つは口にしてる。
パンも、甘いパンが好き!
惣菜パンも食べるけど、
ついつい手が伸びるのは甘〜いパン。
甘いものって、
それだけで幸せになれるってゆうか、
一口食べると
〝はぁーーーっ”
って落ちつくし、もちろん言う。
アタシはタバコ吸わへんから、
そういう人のタバコの代わりかな。
まぁ他にも、
お酒好きな人の仕事終わりのビールとか。
コレでテンション上がる!ってゆうより、
落ちつくわ〜〜〜って感覚。
そして、また頑張りますか!って思える。
そんな、エネルギーの源のいっこ。
他にもエネルギーの源はあるけど、
それはまた違う回で。

皆さんは、
今日 何からエネルギーを貰い、蓄えますか?

アタシは今日も朝からチョコパンを食べ、
そして今も【カカオ70%】のチョコを食べてる。
そういや前は、
カカオ%が高いチョコは苦くて苦手やったけど、
慣れたんか80%までやったら、
普通に美味しく食べれるようになったなぁ。
チョコに対する味覚が大人になったんかな(笑)
あ〜美味しっ!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も、皆んなで笑って一日を締めくくれますように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?