見出し画像

幼馴染の話

幼馴染に恋をする話。
私にも物心ついた時からの幼馴染(同級生)がいましたが、兄妹のように育ったので、彼に一度も恋心を抱いたことはありませんでした。
普通兄妹には恋愛感情は持たないでしょ?

でも彼は小さい頃からずっと私しか見てなかった。子供の頃は好きな子をいじめるみたいなことをされたし、中学からはめちゃめちゃ優しくて、バレンタインデーのチョコあげてもないのに、ホワイトデーでいきなりお返しがもらえる…

高校卒業後、彼は県外の大学に進学が決まったので、旅立つ前に一度だけ一緒に映画を観たいと誘われて、初めて2人きりでデートのようなものをした。
私は心の中で(お願いだから、絶対告白とかしないで。告白されたら嫌いになりそうだから)と思ってた。誰かに見られる前に早く帰りたい気持ちでいっぱいだった。

告白はされなかったけど、後日、母と弟から聞いた話で気持ち悪くなってしまった。

将来私と一緒になりたいということを、私の母と弟に伝えていたということだ。

その後、私は別の人と結婚し、彼とは会うことはない。噂でまだ独身だと聞いた。地元に帰ってきてるかはわからない。

とても優しい人だったから、彼が私のお兄ちゃんだったらよかったのになぁと思ったことはあったけど、兄妹のように育った人に、どうしても恋心を抱けなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?