見出し画像

月曜断食14日目(初日57kg→54.7kg)

2022/09/11(日)☀️ AM8:30起床
体重 54.7kg
(初日57kgから−2.3kg、前日から−0.3)
体脂肪 29.2%
(初日31.1%から−1.9、前日から±0)



今週は金土に美食日を楽しんだので

日曜の今日は1日前倒しの不食日!

余計なエネルギーを使わないように朝はゆっくり起床🕗
でもやっぱり2日間の炭水化物が胃腸を重くしているのか?

良食日に比べると目覚めがイマイチだったなぁ。

不食日に口にするものは水のみなわけだけど、
せっかく日曜で時間もゆっくりあるから今日はこれ

チャッチャラー♪

鉄瓶〜♪(ドラもん風に)

この鉄瓶で沸かした白湯を飲んで過ごそうかと♪

こないだ何かで読んだ冨永愛さんのインタビューで、
毎日白湯を鉄瓶で沸かして飲んでるって書いてあったんだよね📕

冨永愛さん大好きだし、
そもそもその前に私は貧血持ちなので鉄瓶は良いって知ってたし✨

母のお抹茶用の鉄瓶なんだけど、久しぶりに出番だ🫖

と思ったら、中が錆びてて😵

まぁ鉄器あるあるだよね〜🤣

結局今日は錆び取りのメンテナンスで使えずじまいだったけど
体力温存しておきたい不食日にピッタリの地味〜な作業でした😂


というわけで
今日はまた掃除に勤しんだり🧹🧼

クレイでパックしたり💆‍♀️

これは一緒にパックしてあげた75歳の母👵

のんびりまったりと
自分のメンテナンスに時間を使いました〜🧖‍♀️

クレイは毒素を出すデトックスの役割が1番強いから、
やっぱり不食日のケアにはもってこいだね

前回の断食日にも同じこと書いたような気もするけど😅

体調や心境の変化を記しておくとすれば、

前回の不食日はヘロヘロで力が入らない感じだったけど
今日は割と元気に動ける。
ネットやテレビを見る気がほとんど起きない。
(自然とデジタルデトックスをしてる)

回数重ねるごとに断食という行為に身体が慣れていってるのを実感。

夜から頭痛がちょっと出てるけどもう寝るだけだしね。
3回目の不食日も無事乗り切りました!👏

明日は回復食にスッキリ大根を試してみようと思ってる。
また身体がどういうふうに反応するのか楽しみだ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?