見出し画像

卒園式の母の準備

私はスーツを着る仕事ではないので、スーツや礼装になりそうなものをまったくもっていません。

なので、一式準備しました。

スーツ上下とインナー、コサージュだけなのですが、卒園式と入学式くらいしか着ないのに、用意するのがもったいないと感じてしまいました。
いままで、こういう記念日ものに準備せずに、あるものの組み合わせや最低限の購入で済ませて、当日なんか微妙…という気分を何度かしたので、今回は自分がよいと思ったものを準備してみました。

結果的には大成功で、卒園式で他のご両親と比較して恥ずかしいとか気になるとか感じずに過ごせました✨

あまり自分にお金をかけてあげることがなく、自分で選んで自分に必要なものを買えたことが嬉しかったです。

今回購入したスーツは、かなりシンプルな紺の無地なので、今後授業参観とかの機会に使えたらいいですねー

余談ですが、着るものをしっかり準備できたことに安心してしまって、コサージュをつけたりするのにかかる時間を予測できていませんでした。当日体温や体調を記入して持っていく用紙や卒園式の案内状を忘れ、最近では1番忘れ物をしてしまった日となりました。

入学式では、困らないように朝の準備時間を長めに取りたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?