見出し画像

〇〇vs■■、終わりなき論争


英語コーチになると決めてから、
いくら時間があっても足りない毎日を送っている
こじらせ英語コーチ、Reinaです。
こんにちは。

ドケチな私ですが・・・

少しでも時間を節約する、生活を便利にする、仕事をスムーズにする。
そのために、今までは出費を渋っていた「サービス」にお金を払う場面が増えました。

たとえば、Canvaの有料プラン
月払いベースだと月額1800円。
私的には即決できる価格ではなく、しばらく悩みました。

でもインスタの投稿のクオリティを上げるためと、
画像の加工にかかる時間短縮のために入りました。
おかげでめっちゃ作業効率上がった
早く入ればよかった。

ある日のインスタ投稿。canvaでちょちょいのちょい。

あと、zoom。
最初は、クライアントさんが見つかったら有料版に切り替えればいいか、
と思って無料版でMTGしていて、
40分経過して切れたら再接続して・・・とやっていたけれど、
ほぼ1日中zoomしている日も出てきてさすがに限界を感じ、有料版にしたところストレスフリーに。

と、まぁ、お金で解決できることは解決するに越したことないと感じる今日この頃です。
時間をお金で買うということですね。

時間vsお金

それって、英語コーチングも同じだと思うのです。
たとえば、TOEIC900という目標を達成したい人がいるとして、
①独学で何年もかけてコツコツやる
②英語コーチをつけて数か月でやる
どちらが良いとかはないのですが、
より早く、確実に達成するためには②なんです。

そんなことを考えていた矢先、高校の時の同級生からこんな相談を受けました。

彼は野球の国際審判員を目指しているらしく、その受験要件にTOEICがあるけれども、TOEICを受けたことがないから心配だということでした。
それって、彼の人生そのものにTOEICが必要なんじゃなくて、
あくまで夢を叶えるプロセスの一部分にTOEICがちょこっと邪魔してるだけ。
だったら、その部分は最小の労力でさくっとクリアしちゃえばいいし、
そのために私のような英語コーチがいるんだよって思いました。
そして私はその夢を、英語コーチとして全力で応援したいなぁと心から感じました!

人生の中で、時間をお金で買う決断をする時ってあると思います。
英語コーチングという選択も、その1つとして皆さんの頭の片隅に置いておいて、
いざというときに引っ張り出してくれたらうれしいです。

今回の記事を気に入っていただけたらフォロー&「スキ」ボタン、
よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~
英語コーチング体験セッション、申し込み受付中!!
毎月5名様に限り無料、
しかもzoomでできるのでお気軽にお問合せください!
体験セッションを受けるだけでも、
あなたの英語学習に有益な情報をたくさん提供させていただきます。
申込はこちらのリンクから。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe0fe_NnasMGb6POc-b4MwbdRk4IVc93cJmo_VEM-y6qdje3g/viewform?usp=sf_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?