見出し画像

2023/9/11

9/8に発生したモロッコの大地震被災地の支援活動をするピースウィンズ・ジャパンに、WITH RIVERの4〜6月の売上の10%の60,000円をクラウドファンディグで寄付しました。被災した方々が一日でも早く立ち上がれる日が訪れることを祈ってます。会社を立ち上げる時、ブランドを立ち上げるとき、必ず自分の事業がうまく行ってなくも、クリーン活動をしたり、子供たちが笑顔になる取組したり、誰かを支援するっていうルールを決めました。売上の10%を自然環境保全や次世代への投資をしていく、自然災害があったときに困ってる人たちに、商品寄付やシンプルな寄付など、どんな形であれ協力していきたいと思ってます。WITHって「ともに」的な感じで、いろんな人と一緒に、コンセプトである"LIVE BEAUTIFUL 人も自然も未来も美しく"を目指して頑張っていきます。今回初めて会社でこんな活動をしました。いろんな事に対する考えや姿勢が変わる気がしました。

少額やしあなたがやる意味ある?的なこと、自分も思ったりします。ただ自分のやってるブランドが、できることを最大限やりたいと思います。そういう姿勢のブランドであること、会社であること、個人であることをしっかり世の中に示していきたいと思います。日本人のためにとか、海外の人のためにとか、関係なくWITH THE FUTUREというブランドの取組を通じて、本当に小さな役割だし小さな活動だけど、小粒かもしれませんが、世の中のためにできることやっていきたいと思います。

高校2年の時に、好きなタトゥーだらけのアメリカのパンクバンドが、アフリカの貧困問題の解決を目的に世界同時で開催されたLIVE8で、「世界を一緒により良い場所にしていこう」と言ってWE BELIEVEという歌を歌いました。サビは「We believe in this love 」です。その時、ぼくが感じたのは、「めっちゃかっこいい」でした。あの時から、こんな大人に自分もなりたいって思って生きてきました。WITH RIVERで、WITH THE FUTUREという活動をこれからも続けれるようにいっぱい稼ぎたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?