見出し画像

2023 /1/31

何から書き始めたらいいのかわからないですが、今書かないとたぶん始めないと思うので深夜02:27に書いてます😂

ぼくは2020年10月から総務省が展開する"地域おこし協力隊"として制度を利用して埼玉県にある長瀞町に住み地域のPRや魅力発信を行っています。

正直な話、長瀞町とか縁もゆかりもなく、ただベーシックインカム的なノリでお金貰えたらいいっていう考えで長瀞にきました。漢字の長瀞をなんて読むのか面接の前日まで覚えれなかったです。適当に採用時に提案した"WITH RIVER"と"ウラ長瀞"という企画を町のPRとしてやりながら、次の自分のやりたい事に備えるぐらいの感覚でした。

でも長瀞町に住んでから、長瀞町で住む熱いめんどくさい人たちといろんな話をしたり、新型コロナウィルスとか社会情勢もあり、なんか感情的になって縁もゆかりもない長瀞町に対して愛着がわいたり、社会(いや、結局自分の置かれてる環境)に対してFUCKやなって思って、0から何かやったろーって思いました🍺(決意したときは酔っ払ってました)

めんどくさい事とかしんどい事とか嫌いで、今まで仕事など、ややこしい事は巻き込まれないように上手くかわしてきた人間でした。組織の中にいてもある程度上手く人間関係も仕事も何となくできてる感じの人でした。

(重要な案件や企画に関わってるけど全然責任を負わないようなポジションでいてる調子の良い奴だと自己分析してますw)

生まれてから何不自由ない生活をしてきた自分が、縁もゆかりもない埼玉県の長瀞町というところで会社をつくって、ローカルから窮屈な日本を解放したい!みたいな会社を作ろうとしてます。

4月に法人化してWITH RIVERというブランドを展開していきます。今優秀な信頼できる人たちに関わって頂いてます。アパレルの第一線で活躍してる人、多くの上場企業で経験を積まれたクリエイティブディレクターなど、すごい方たちとWITH RIVERというブランドを構築しています。(なんでこの人たちと出会ったのかも覚えてませんw)

WITH RIVERは長瀞町の川を綺麗にするっていうシンプルな目的から始まったプロジェクトです。毎週長瀞の岩畳など景色の良い風景を見ながらリバーサイドをごみ拾いして、鼻歌を歌ってストレッチして気持ちの良い朝を過ごすという自分勝手な活動でした(笑)

今そのプロジェクトをブランドにして商売を始めようとしてます。

明日は何で商売を始めたいと思ったかなど思い出しながら書きたいと思います🙇🏻‍♂️

というか起業する4月まであとちょっとやのにこんなんで大丈夫なん!?みたいな起業日記を書いていきたいと思ってます🙇🏻‍♂️

今決意しましたが、毎日noteを投稿したいと思います。どんなけNetflixやAmazon primeなどの誘惑に惑わされても絶対に一文は投稿したいと思います✔️

こんな私ですが毎日note投稿してWITHRIVERで開発してる商品を応援してくれる人たちに届けて、驚きを与えて、ローカルから日本を解放するブランドができるまでの毎日をnoteに投稿して頑張りたいと思います🙇🏻‍♂️

明日は4月にオープンするオンラインサイトの打合せと、商品開発MTGと。長瀞町役場に提出する活動報告を仕上げないといけません。朝からなんとか頑張りたいと思います。

引き続き宜しくお願いします🙇🏻‍♂

▼フォローお願いします🥹

Instagram

LINE公式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?