見出し画像

「そよ風でも激痛」線維筋痛症の苦しみ 患者兼医師のみおしん先生が伝えたいこと

今朝、yahoo記事になりました。
昨年は荒れてしまったコメント欄も、先に患者さんが集まってきてくれてほっとしています↓

abemaヒルズ アーカイブ

映像の中にWHILL、デジハリ、鍼灸(申鍼会ヒロ先生)、コロワくん(山田先生)、コロナ後遺症(慢性疲労症候群)などなど、よくぞここまで詰め込んでくれたなぁ…と、ひたすら感嘆🥺

また、明星大学心理学部准教授/臨床心理士藤井靖先生が、我々が一番困っている周りの配慮の仕方についてわかりやすくコメントしてくださり、それが本当にありがたかったです🥲abemaさん、素晴らしい機会をありがとうございました!

これでまたひとつ「見えない障害の可視化」や理解が進むことを心から願っています。

もし、身近な方に「なんかあの人やたら疲れてるな」という方がいらっしゃいましたら、是非シェアしていただけたらと思います。

そして、今まで支えてきてくださった方々、いつも本当にありがとうございます。返信とか遅くて申し訳ないです。自分のことを後回ししがちですが、これでちょっと落ち着くので、院生ライフにシフトしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

啓発デーに合わせた2夜連続の神回
5/12 医者が患者で患者が医者で
ゲスト てぃん


5/13 西洋&東洋医学
主治医2人を会わせてみた ゲスト岡寛&伊藤弘貴

WiTH PAiN みおしん

HP https://withpain.jp/
note : https://note.com/withpain_mio/m/m9027a43895c0
Twitter: https://mobile.twitter.com/withpain_mio
Instagram: https://www.instagram.com/withpain.mio/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?