見出し画像

【一生なんて、一瞬だ】

今年の目標は「自分を大切にする」

麻酔科医YouTuberのみおしんです。

新年のご挨拶をこちらでも…と思っていた矢先、東京都と首都圏3県が政府に緊急事態宣言を要請する方針のニュースが飛び込んで来ました。

https://twitter.com/i/events/1345201264712290304?s=12

あぁ、どうか昨年のような「とりあえず全部禁止」みたいな緊急事態宣言にしないでいただけたらと思います。是非尾身先生たちの提言をちゃんと活かして…😢

気を取り直して、少し2020年の振り返りとご挨拶をさせていただきます。

2020年はすべての「あたりまえ」が覆ってしまった1年でした。何気ない暮らしの中にある幸せに気づくよい機会となった方も、なかなか帰ってこない日常に不安やストレスを抱える方も多かったと思います。

みおしんの2020年は、年始はパラリンピックに関わる🔥という夢がありましたが、4月の時点であっさり捨て、「せめて自分が繋がった方の感染リスクを減らすこと、線維筋痛症や慢性疾患でもともとstayhome中心の患者さんの健康を守る」という目標でyoutube活動しつづけることができました。
その中でコロナがなければ本来繋がらなかったであろう方々とも出逢いました。

チャレンジしたことは、手話歌、歌、RAP、ダンス、メディアアート展出展、マインドフルネス…おかげさまで1年2か月で総再生時間は1万時間を超え順調です。さすがに無理しすぎた🤗

↓↓↓動画でまとめました

リアルで会えなくても、
人との繋がりを強く強く感じた一年でした。
本当にありがとうございます!
来年も宜しくお願いいたします。

まだまだコロナの感染は広がり、デマもわっしょい広がりやすくなります。

【オススメ】コロナの誤情報まとめて大掃除


感染対策を習慣化し、正しい情報をセレクトし、新しい日常を創っていきましょう!

手洗い!マスク!ディスタンス!
守らない子は眠らせちゃうゾ…😑

皆様の健康が守られますように。
本年もよろしくお願い致します。

2021.1.2 「いたみも、わくわくも一緒に。」
WiTH PAiN みおしん

みおしんインタビュー記事
麻酔科専門医みおしんに訊く「withコロナ時代」とのつきあいかた
https://puente.fun/connect/mio-borderless/

「線維筋痛症」の症状と向き合いながら生きていく。WiTH PAiNが目指す「ボーダーレス」な世界
https://puente.fun/mio-withpain/

境界線のない世界をみんなでつくる。麻酔科医YouTuberみおしんがいたみと一緒に目指す場所
https://dhaa.jp/interview/myosin/

【2020総括】
1月 麻酔科医へ復職 (夢の産科麻酔😭)
2月 主治医のみおしん対談
かながわ憲章対談も実現 チバフリ
3月 デジハリ大学院プレゼンに無事合格
4月 入学式オンラインへ😂女医モード突入
  abema、モーニングクロス、CNN
5月 世界啓発デーでAbemaでピックアップ
  慢性疲労とどう付き合うかweb講演会
6月 梅雨で体調悪化 手話歌はじめる
7月 Herz爆誕 Be One
punete 記事リリース
8月 メディアアート展「え?リモートじゃないの展」限界のその先へ 落合陽一評価は85点🤩
9月 LIVES TOKYO 「わたしの理想とする社会」引越しと具悪で瀕死
10月 YouTube1000人4000時間到達→生配信スタート(^○^)ホッチポッチミュージックフェスティバル RAPデビュー🎤
11月 WiTH PAiNテーマ曲作成
12月 WHILL modelC2 購入
  文化放送ニュースクラブに伝言出演

#HappyNewYear2021
#コロナに正月はない
#新型コロナ #COVID19
#感染 #医療崩壊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?