見出し画像

「感覚過敏研究所」

「感覚過敏」という言葉をご存知でしょうか?

通常、あまり人が不快に思わない刺激に対しても五感が敏感に反応してしまいます。実は、みおしん先生にも線維筋痛症の中の一つの症状としてありまして、驚いた時のリアクションがオーバーなのも、そのせいもあったりするんです🤣

ということで、私の症状を困ってる順に列挙してみます。

【触覚過敏】
お洋服を重く感じやすく地味に苦労するので、色合い重視×ロングワンピが一番楽で愛用しています。ブラとかもう拷問で、基本ブラトップ生活ですが、それでもゴムがしんどいのでこれから楽でかわいいお洋服や下着製作に関われたらいいなぁ、と思っています。体全体を重く感じてしまうのも、このせいもありそう。

ここから先は

1,336字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?