見出し画像

正しい医療情報を届けるインフルエンサーコミュニティ メディエンサー3/1プレリリース

「いつか」は、今だ。正しい医療情報を届けたい。

「正論」を突きつけるだけで問題は解決するのだろうか。もし、家族や親友、大切な人藁にもすがる思いで、やっとの思いで手に入れた情報に誤りがあったら?受け手が悪い、というのが世の中の「正論」かもしれない。

画像3

私たちメディエンサーは、そんな「正論」には逃げない。誰かが誤った情報を発信するのならば、私たちは正確な情報を発信する。

法律が、世の中がなんとかしてくれるのを待つのでは遅い。今こうしている間にも、誤った情報のせいで悲しんでいる人がいるかもしれない。誰かに任せるのではなく、私たちがなんとかする。

本日、株式会社MEDIENCER(メディエンサー)プレリリースされました。

画像1

最初に「たけくんといつかコラボしよう」と思ってから、もう5年くらい経ったような気がします。時は来た。良くも悪くもこれだけ医療に注目が集まるのも今だけかもしれません。健康は、失ってからじゃないと気づけないから。

画像2

だから、今、大きな風になって、正しい知識の普及を当たり前にしよう。デマやトンデモ医学なんかに医学は負けてはいけない。共に戦ってくれる医療従事者の皆様!今こそ立ち上がろう!闘おう。君の力が必要だ!

■コミュニティサロンへの参加方法
SNSや動画配信サービスを通して活動されている医療介護従事者が対象。規約を確認後、必要情報を入力し、参加申し込みをお願いします。当社で内容を確認、審査後に、正式にコミュニティサロンに招待させていただきます。参加については無料です。

詳細/参加申し込み↓
https://mediencer.jp/scouting/

プレリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000065136.html?fbclid=IwAR0aZuBB19MSOP6qzxv4EEH1_Rrm-juXR4p3cwBLubRfEr25DJiCkRsBzh8

#メディエンサー #麻酔科医 #医者YouTuber #メディアアーティスト #医療情報 #トンデモ医学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?