見出し画像

X-E4とX-T5で大泉学園スナップ #010_2304

いつもより花の咲く時期が早く、週末の天気が良くないので、微妙な今日この頃
3月から4月の間の大泉学園スナップをまとめてみました

3月の下旬の雨の日の一枚
2F~5Fまで一直線にエスカレータが配置されていて、SFチックなエスカレータのデザインが印象的

無印とユニクロがあるので便利です

別の日の一枚

向かいの映画館側から
コダクローム設定の一枚。赤がきれい。

東映の撮影所の敷地が、OZ大泉になったとのことで、映画館が併設されています
久しぶりに来ると、近くにお店を構えていたおだふじが移転してきていました

おだふじのシュークリームはおいしい

東映に絡んでマンホールに仮面ライダーがデザインされていたりします
よく見るとロボコンがいますね

0点

場所は変わって大泉学園駅

再開発されて、ペデストリアンデッキがあります

デッキにアニメゲートというスペースがあり、作者のプレートやアニメキャラクターの銅像が設置されています。冬には先日永眠された松本先生の献花所も設置されていました。

先日永眠されました
メーテル
ラム

そう、大泉学園といえば桜並木が見事なのです

停車中に一枚

ということで、来年の桜シーズンは週末晴れてくれるとよいですね

(´・ω・`)ノ ではまた。

FS MEMO
Camera Model : X-E4
Lens Model : XF35mmF1.4 R
Film : Classic Chrome
Grain Effect : Off
Color Chrome Effect : Strong
Color Chrome Blue : Weak
White Balance : Auto
White Balance Shift : Red +2 Blue -4
Dynamic Range : 400%
Dynamic Range Priority : no info
Tone : Shadow -2 Highlight +4
Color : +4
Sharpness : -2
Noise Reduction : -4
Clarity : +1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?