見出し画像

読んだもの見たものログ -2-

今週は何も読めなかった...。読みたい本だけ溜まってく...。

手書きで日記を書き始めたものが今日までで12日続いている。これは私にとっては新記録だから、是非とも続けていきたいもの。

明日からの1週間はなんとしても本を読んでいこうと思う。

・未必のマクベス
・愛なき世界
・哲学入門
の3冊を肌身離さず持ち歩いてたのに読めなかったから、今週はこの3冊で挑みます。

見たものといえば、今週はディズニーランドで初めてショーやパレードを真面目にみた。中高から大学初期くらいまでの逆張りをしたい気持ちが徐々に削がれていき、これらの催しを純粋に楽しめるようになった自分を少し嬉しく思う。いつだって斜に構えていて、カッコ悪いなあ自分と思いつつも、どうしても素直になれない時期があるよねぇ。