見出し画像

高齢ボラさんの自宅の玄関に

昨日 茶白姉妹のチャチャが卒園しました

卒園おめでとう チャチャ

トライアルから一度返されて

心配しましたが

帰ってきた チャチャは

パワフルになってたww

「チャチャに会いに来ました」と譲渡会にいらしてくださった

里親さん

10月に20歳になった先住ちゃんを亡くされたのだそうです

悲しみに暮れていたところに

チャチャを目にして でもトライアルが決まったと書いてあったので

一度は諦めたそうです

トライアルから帰ってきたことを知り会いにいらしてくださいました

きっと 先住ちゃんが「泣かないで」とくれた「縁」のような気がします

しあわせにゃんこにしてくださってありがとうございます

さて

以前団体で知り合ったMさんは今年80歳になられました

まだこんなにボランティアがいないうちから

犬や猫を保護し里親さんを探し

以前聞いたのは新聞に「里親募集」広告を出すのだそうです

今みたいにネットもない時代、新聞からの反響で

「新潟まで犬を届けに行ったことあるよ」と言います

でも最近は もう 体も大変だしと言っていたので

「保護しない」選択をするように私も言ってました

保護してすんなり里親さんが決まればいいですが

残されたらそれこそ猫たちが可哀そう

自分が保護した猫たちはもう16歳になっているので

なんとか看取ることができるかな?と言ってました

Mさんが所用を終えて帰ってきたら 家の前に段ボールが

「えっ!まさか」と思い

玄関に入って開けてみたら

真っ白な成猫が1匹入っていたそうです

「やられた」

でもさ Mさんが保護活動をやってたことを知ってるのは

近所の人だよ

だから 遺棄したのは近所の人

早速病院に 近所で仲良くしてる人に連れて行ってもらって(自分じゃもう連れて行けないからね)

検査してもウィルス検査も問題ない

何か病気?と思ったけどそれも問題ない

蚤もいない

ただ去勢もしてなくて

少し痩せてる 推定3歳にしては痩せてた

恐らく飼っていたけど

餌代や砂代の高騰で飼えなくなって遺棄したんだろうと言ってました

「譲渡会出させてくれる?」というので

「それはもう 1日でも早くいいご縁を」と言いました

いくらさ 80歳で元気でも

何があるかなんて誰もわからないんだよ

よく思うの

孤独死で犬が取り残された 猫が何十匹残ってた

たぶんさ 誰も自分がそんな突然に死ぬなんて

予想もしてないこと

死なないまでも 病気になることだって入院してしまうことだって

若い人より確率的には高い

だから この子にはいいご縁を見つけてしあわせにゃんこになってほしいんだよね

今日中に 

里親募集サイト OMUSUBIなどには掲載します

もし、気になる方は instagram(https://www.instagram.com/withneko2222/)のDMからでも

ホームページhttps://nekotomo.localinfo.jp/)(の問い合わせ画面からでもお問い合わせください

シロちゃんは 19日 ハレノテラス保護猫譲渡会に参加します

そして 12日は 柏市 根本ダンススタジオにて

保護猫譲渡会です



根本ダンススタジオ駐車場

https://www.youtube.com/shorts/yqagzjB1cgg

広いフロアでおしゃべりしながら

素敵なご縁を結びにいらしてください


根本ダンススタジオでの譲渡会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?