見出し画像

インターン生がみたWith Midwife〜Vol.3会社紹介〜

こんにちは〜

今日は私の目線から
株式会社With Midwifeについて紹介したいと思います!

With Midwifeは
生れることのできなかった、
たったひとつの命でさえも 取り残されない未来
の実現を目標に
令和元年にスタートしました。

助産師さんを中心に構成されていて
大阪のオフィスを拠点に全国各地にも提携している助産師さん達がいます。
ちなみにMidwife(ミッドワイフ)は助産師という意味です★

(↑最近お引っ越ししました!とってもおしゃれなオフィスです♡)



ここからは主な活動内容をざっくりと、ご紹介させていただきます!
もう少し詳細を知りたい!という方は
見出しをクリックしてサイトをご覧くださいね〜


顧問助産師サービス「The CARE」


主に企業様向けに行っているサービスです。
一つの企業様に専属の助産師が付き、社員様の健康やキャリアのサポートをさせていただきます。
オンライン相談で24時間365日、匿名でお悩みを相談することができたり、妊娠中から職場復帰まで継続的に支援をさせていただく
育休サポートプログラムもあります。

助産師検索サイト「Meets the Midwife」

全国の助産師を探せるサイトです。お悩みに合った助産師を検索できたり、ワークショップや講演を受けることができます。



助産師向けリスキリングサービス「License says」

助産師としてさらなるステップアップを目指す方に向けたサービスです。
なんと2022年今年の夏から開講します!
助産師さんが社会で(病院外でも)もっともっと活躍できるよう
ビジネスについて学べるカリキュラムもあります。

その他には
子育てオンラインサポート「wellvic」



大手企業アカチャンホンポ様とコラボレーションをしている
「DOUBLE SLASH」
助産師による妊娠出産に役立つ動画配信中。
産前産後のお悩みや不安にお答えして、スマイルになる妊娠・出産・育児情報をお届けしています!

動画視聴はこちらから→https://www.akachan.jp/doubleslash/contents/




性教育ボードゲーム「Genie」の開発

(Genieについては以前の投稿で紹介させていただいたのでよければご覧ください…!)

などなど幅広く展開しています!


私が個人的に思う助産師さんの良さは、
医療目線と社会目線の両立がなされているところです。
医療や正論だけではどうにもならないモヤモヤとした部分にも
しっかりと寄り添ってくれます。
また、助産師さんと働いてみて思うことは、皆さんとにかく優しい!笑
いやほんとそうなんです…
こんな優しく温かい方達が提供するサービスの数々、
是非多くの皆さんに利用してほしいです。

ではまた〜




私がインターンをしている「株式会社With Midwife」では、企業専属の助産師が24時間365日従業員の方々をサポートする「The CARE」やお母さんと助産師、助産師同士が繋がれるコミュニティサービス「Meets the Midwife」、助産師向けリスキリングサービス「License says」などを運営しています。 詳しくは、ぜひホームページをご覧ください。 https://withmidwife.jp ー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?