見出し画像

自宅のwordpress環境がお亡くなりになった話

少し前から自宅のHyper-Vに構築していたwordpress on Ubuntu環境があったのですが、ここ最近アップデート後の再起動に失敗する症状がでていてデータ吸出し考えないとなー、なんてことをしている間にwordpressが起動しなくなってしまいました・・・。
/(^o^)\ナンテコッタイ

構築・運用の勉強等々がメインだったこともありたいした内容を書いていなかったこともあり、まずは痛手ではないです。
ただ、再構築するとなるといかんせん面倒なので、noteに乗り換えようかと思います。

教訓としては、自分で復旧できないものを使うもんじゃないなーとしか。

それにしても、Ubuntuはどうして壊れたのか・・・。
仕事じゃないので調べる気も起きませんがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?