見出し画像

withkeibaと1月

どうも、withkeibaの1人です。

2021年になってwithkeibaの収支としては、まぁ好調ですね。的中率20%・回収率684%(30レース配信)です、現在。

#敵を無駄に作るタイプ

3連複19万的中に助けられている感は歪めませんが、それでもワイド79倍やら3連複79倍的中といったのも一応あります。

#一発屋じゃないアピール

withkeibaとして重要視しているのは勿論、買い目を配信するレースの収支には変わりないのですが。

それ以外にも、障害レースを除く全レースのwith指数1~5位の掲載、調教Pickup Horseの推奨馬、血統Pickup Horseの推奨馬をご提供させて頂いております。

何故、全レースこういった馬券術というか、理論をご提供するのか。

withkeibaとして、買い目を指定してご提供するレース数は平均で土日合わせて約6レース。

withkeibaの有料コンテンツをご利用頂く会員様の中には当然、withkeibaが買い目指定するレース以外で狙っているレース、狙っている馬がいて、そのレースの馬券を購入する際の参考になればと思い、ご提供させて頂いております。

そういった想いの一方で、「なら、そこまでしてるなら障害レースを除く買い目も載せれば良いじゃん」って意見も聞こえてきそうですし、過去に一度だけ言われた事もありますが、その際にも返答した内容は、

「ご自身で予想を完結し、馬券を組み立てる楽しさを損なわず、その一助になり得る良質な理論のご提供を意識しています」

これが全てですね。#偉そうに言うなとは言わないで #でもハナにつく

with指数の成績はどうなの?

じゃあ、そのwith指数の今年の成績はどうなの?

21年指数

↑ with指数1~5位成績(2021年1月~先週末現在) 芝ダート問わず

1位の成績は抜群ですが、3位以下がついてきていない印象ですね。でも今年も始まったばかりですし、サンプル数がついてこれば。

指数1位の平均人気が4.1人気、平均単勝オッズ575円、平均複勝オッズ219円の数字を見て貰えれば分かる様に、単純に人気=指数順位でないとは分かって頂けるかと。

血統Pickup Horseの成績はどうなの?

そして、有料会員様から非常にご好評のお言葉を頂けているのが、今年から新たに追加した馬券理論の【血統Pickup Horse】が今の所、絶好調で。

21年BH

↑ 血統Pickup Horse成績(2021年1月~先週末現在)

24日BH

↑ 血統Pickup Horse成績(23日・24日)

先週末が大暴れだったと思います。#自画自賛

これも平均人気と平均オッズを見て頂ければ、単純に人気馬を推奨している訳ではないと伝わると思います。

簡単に血統Pickup Horseの説明をすれば、withkeibaが独自に蓄積している【血統】と【調教】のデータの掛け合わせで、障害レースを除く全レースで最も期待値の高い該当馬を1頭推奨している理論で。二桁人気の馬を推奨して馬券になったりする反面、意気揚々とゴリゴリの人気馬を推奨した馬が平気で飛んだりする事もありますがw #意気揚々と平気で飛ぶは余分な一言


調教Pickup Horseはどうだった?

24日調教PH

↑ 調教Pickup Horse成績(23日・24日)

先週は調教Pickup Horseの好走も目立った方だと思います。単回収も複回収も100%を超えていない点は少し物足りない面もありますが、1レース辺り約3頭推奨している事を踏まえると及第点だと思います。 #自己満足


withkeiba理論をごちゃまぜした馬券術

こういったwithkeibaの馬券理論を駆使した馬券術の一例として。

21年指数1位馬連流しBHPH指数

↑ 馬連軸流し(2021年1月~先週末現在)※障害レース除く全レース

【軸馬】with指数1位 

【相手馬】with指数2位~5位+調教Pickup Horse該当馬全頭+血統Pickup Horse該当馬

障害レースを除く全レース231レース対象で、的中率23.4%・回収率190%というのは誇れる結果だったなと思います。馬連万馬券も6本的中、300倍も2本的中で、3連単にも劣らない破壊力はあるかと思います。

↓ 万券率11.1%

画像7




21年指数1位3連複指数流しPHBH

↑ 3連複1頭軸流し(2021年1月~先週末現在)※障害レース除く全レース

これも軸馬、相手馬の選出は上記の馬連と同じです。

3連複の方も良い結果を残せていますね、231レース対象の的中率14.7%・回収率190%という数字は。

馬連も3連複も注目して頂きたいのが、馬連の平均買い目点数が4.9点、3連複の平均買い目点数が9.6点という所。

1月はwithkeibaが提供する買い目配信レース以外でも、この馬券術を駆使して頂いていれば、少ない投資金で190%のリターンを得られていたという結果は出ています。

有料会員様向けの買い目を指定して配信するレースは先週末時点で30レースあったのですが、全ての買い目指定レースで3連複を提供している訳でもなく、先週末時点での3連複の買い目を配信したのは10レース。的中したのが2レースですので的中率は20%・回収率は1353.2%と一発屋的な数字を残していますw #一発屋発言やめろ


withkeibaの考える馬券の向き合い方

予想や馬券の組み立て方は十人十色ですので、よそ様の向き合い方を否定したり、指摘をするつもりもございません。

withkeibaが主に使用する馬券種が馬連とワイドになります。なぜ、馬連とワイドなのか?

行き着いた理由は色々とありますが、簡単に言ってしまえば

withkeibaの理論との相性の良さですね。

有料会員様ならお気付きでしょうが、withkeibaは人気馬を必要以上に疑う事から始まりますし、買い目配信の軸馬も7割人気馬を軸にする事はありません。

言葉遊びとなってしまいますが、単純に穴狙いという事で片付けて欲しくはないのですが、上位人気に支持されている馬が飛びそうな「紛れ」が発生する確率が高いレースを独自に積み上げてきたデータで選び出し、買い目を提供しています。 #それが穴狙いという事なのじゃないでしょうか #黙れ

ですので、馬連やワイドでも的中すればそれなりの配当にありつけていますし、有料配信を始めてからも結果を残し続けていられる要因かと。

3連複の買い目を提供している時は、これもwithkeiba独自のデータから、的中率と回収率のバランスが良いと判定されたレースでは提供しますが。

3連単に関していえば、的中した際のリターンは大きいですし、アピールする時の破壊力は大きく、馬券種の中でも人気がある券種である事は理解しているのですが、withkeibaの有料コンテンツの月額利用料金が3,000円、月平均、買い目配信レースが平均24レースで1レース辺りの馬券購入額が約12点ですので、100円購入で考えても月に馬券に注ぎ込む金額が28,800円となります。

これにwithkeiba有料コンテンツ月額会費3,000円を加えると、月に約3万円近くの固定費がかかる訳です。

その中で3連単の買い目まで配信する事を考えると、成績が安定しませんし、3連単を少点数で当てられる程の実力もないので。

withkeibaとしては、一般的なサラリーマンのお小遣い程度の金額で馬券を楽しめて、一定のリターンも得られる馬券術という事を意識して運営をしているつもりで、そこに3連単の買い目まで提供するとコンセプトとずれてきますし、馬券を買い続ける事の負担が増えてしまうので。

あくまでも上で述べた事は、withkeibaが提供する買い目配信レースでの話しで、それ以外のレースでも上記の【withkeiba理論をごちゃまぜした馬券術】を実践して頂ければ、プラス利益を残せたという結果は出せました。#まだ1月だけどな #だまれ #でも去年もプラス回収だもの


withkeibaと重賞レース

正直言うと相性は良くない結果が出てますね。 #正直じゃなくても相性悪いよね

言い訳しますが、重賞レースだからといって気合が入るという事はないですね。1日36レースある中の1つのレースでしかないイメージです。

それを蓄積しているデータで、【紛れ】が発生しやすいレースと判別出来るならワクワクはしますがw

withkeibaとしては、午前中の未勝利戦と同じ扱いをして、買えるレースなのかどうかという判別をしています。#苦手と感じている上での強がり #だまれ

当然、重賞となると世間一般からの注目度が上がり、有料配信側として的中されると注目される確率が高まるのは知っていますが。

ですが、重賞というのは全体的に見ても、比較的能力と実績に長けた馬での決着が多く、withkeibaが狙う【紛れ】が起きにくいレースでもあり。

それに加えてwithkeibaが重賞レースを買い目配信レースにあまり選定しない一番の大きな理由が、重賞レース予想の有料配信者数が飽和状態という点ですね。

【紛れ】を狙うスタイルとして、その【紛れ】の発生確率が少ないという場に、馬連・ワイドを主とするwithkeibaが、重賞予想を主とする予想配信者数が飽和している場所を主戦場としても、的中してもアピール度合いとしては弱いですし、埋もれてしまいます。withkeibaの話ですよ。

重賞予想メインのスタイルにすると、週末に行われる2~3レースで独自のデータが通用しないレースでも無理矢理あてはめて予想しないといけないという矛盾が発生し、withkeibaのスタイルで馬券を組み立てられないという窮屈な状況が起こりやすいのです。

かといって、会員様の中にも重賞レースを楽しみたいという方も多いので、withkeibaとしては、平日に更新する【重賞データブログ】で、過去好走データと血統という観点から、【紛れ】を起こしやすい馬を取り上げる記事も書いております。#今年調子悪いよね #だまれ


まぁ、あんなこんなで色々と御託を並べてきましたが。

ここまで無料とはいえ、読んで頂き有難う御座いました。

御礼の言葉だけで片付けるにはあまりにも無礼ですので、ここまで読んで頂いて、ご希望される方に、30日(土)の東京or中京or小倉のいずれかの1R~12Rまでのwith指数1~5位・調教Pickup Horse該当馬・血統Pickup Horse該当馬を記載した画像をご提供させて頂きます。

応募方法は、インスタグラムor twitterアカウントにDMで

「Note読んだよ~、中京競馬場希望します」的なメッセージをお送り下さい。

有料予想配信者様やその関係者様は申し訳ありませんが、対象外とさせて頂きます。その辺りの判断はこちら側で勝手に行わせて頂きます。

インスタアカウント

@withkeiba2  withkeiba分析班


twitterアカウント  withkeibaつぶやき班


宜しくお願い致します。

#応募こないだろ #だまれ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?