見出し画像

七夕賞/今日、ここまで7枠結構きてますよという話


ローテ別傾向

★前走 鈍足型の上がり3ハロン上位の末脚を使った馬
(34.5秒以上 且つ、上がり3ハロン3位以内)

3-4-3-2-2-7/21
勝率14.3% 単勝回収率76%
連対率33.3%
複勝率47.6% 複勝回収率138%

【該当馬】
⑥アラタ
前走
金鯱賞(中京芝2000m:G2)
5着 上がり3ハロン35.0秒(3位)

★前走 福島芝2000m組×継続騎乗

0-2-2-0-2-1/7
連対率28.6%
複勝率57.1% 複勝回収率145%

【該当馬】
⑫ダンテスヴュー 石橋修騎手
前走
福島民報杯(福島芝2000m:リステッド)
7着


③ボーンディスウェイ 木幡巧也騎手
前走
福島民報杯(福島芝2000m:リステッド)
2着

調教傾向

★調教ランク判定【SAS/R】該当馬

2-2-0-0-0-5/9
勝率22.2% 単勝回収率230%
連対率44.4%
複勝率44.4% 複勝回収率156%

【該当馬】
⑩リフレーミング

★調教ランク判定【WC/CR】該当馬

3-1-0-0-0-3/7
勝率42.9% 単勝回収率330%
連対率57.1%
複勝率57.1% 複勝回収率177%

【該当馬】
④レッドラディエンス
⑥アラタ
⑫ダンテスヴュー

血統傾向

正直、ディープインパクトキングマンボ系の血に重きを置いてたら、何とかなりそうな重賞。

父or母父ディープインパクト×父or母父キングマンボ系といった様に、単純に組み合わせても

1-3-1-0-0-2/7

勝率14.3% 単勝回収率231%
連対率57.1%
複勝率71.4% 複勝回収率225%

といった様な破壊力ある数字になります。

ここまでご紹介しておきながらですが、今年はこの血統構成の出走馬はいませんw

個人的には七夕賞で狙ってみたい血流を持つ馬は1頭のみいますので、それは当日の〝血統Pickup該当馬〟までお楽しみに。

ベタに七夕賞の血統傾向に沿っていると思っているのが、⑮セイウンプラチナですね。

ディープインパクト系の父に、母系のエリシオ×マルゼンスキー×プロントと小回り中距離戦のパワー&底力優位の構成に感じてます。

道悪でもこなしそうな印象はありますが、実績で見ると、高いクッション値を好んでいる様な戦歴です。

同型の⑨バビットの出方が気になりますが、雨降らなければ粘り腰は一級品なので楽しみは増えます。


雑談的見解

大外枠じゃなければ、結構な勝負度合いで行きたかった⑮セイウンプラチナ


調教判定【C/W】ランクに該当した時の成績が、1-2-0-0/3と100%連対中の⑫ダンテスヴュー


結構、切りやすい馬だと思っている⑪キングズパレス、その材料が休み明けってのも大きいですが、全姉に見られた気性の問題で、やっぱり叩いてからって感じがしています。


良馬場でやれそうって事が大きなプラス材料で、土曜日の血統傾向にも沿っている③ボーンディスウェイ


夏大好きっ子⑥アラタは、七夕賞血統と言いますか、キングカメハメハ×ハーツクライが嵌りそうな所に継続騎乗してくれた横山典騎手。


今年、戸崎騎手×友道厩舎×オープンクラス以上のレースでは、2-4-1-0/7と一度も馬券外がない程の輝きを放っている②レッドラディエンスは、七夕賞に相性の良いディープインパクト産駒、母父A.P.Indy×Buckpasserと軽快さと地力のバランスが取れた良い配合馬。

⑩リフレーミングは、福島芝2000mの極上な調教ランクパターンに該当しています。


馬券買うなら

馬連
⑥-③④⑮⑫

ワイド
⑫-⑥③⑮⑩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?