見出し画像

園田智代子さんを好きになってしまうかもしれない話

こんにちは、りりと申します。普段は主に灯織を中心としたイルミネPとしてシャニマス/シャニソンをプレイしております。

堂々と言うことでもないのですが、私は推しユニット以外のイベコミュをあまり読まないままシャニマスをやってきました。
SHHisについては動向が気になるため読んでいましたが、ゆっくりコミュを読もうと思うとそれなりに時間を費やさなければいけないこともあり、他のユニットのことをそこまで知らない状態です。
個人についても同様で、サポートSSRがほぼ固定メンツになっている弊害もあり、W.I.N.G.をプレイする時以外で283所属のアイドルのことを知る機会というのはなかなかありませんでした。

そんな私が、なぜ園田智代子さんに目を惹かれるに至ったのか。まだ沼に落ちる前の段階の記述を残しておきたかったので、こちらを認めています。

なお、前述の通りまだ私は彼女のことをあまり詳しく知りません。史実と異なる認識等があるかもしれません、予めご容赦ください。

最初の衝撃

元来、私はつり目のキャラが好きでした。もちろん灯織もそのうちの一人で、真っ先に彼女を好きになったため、それとは対照的な位置にいたちょこ先輩にはそこまで心を動かされることはありませんでした。
そんなある日、シャニマス恒例の無料10連の期間に、私は【You're My Dream】園田智代子を引きました。


髪を下ろした彼女の可愛さはとんでもなく魅力的で、引いたそばからW.I.N.G.に連れて行ったのをよく覚えています。
コミュもとてもよかった。彼女のまっすぐな考え方を真正面から受け取った感じがしましたね。

Xくんにより溢れ出る「オススメ」

TwitterがXに変わってからしばらくが経過し、最初は邪魔に思っていたおすすめツイートも時々見るようになりました。慣れって怖いですよね。

Xくんはポストしたりいいねを押したポストの内容からおすすめを判断し、その界隈のポストを積極的に流してきます。
私のおすすめ欄は最初はイルミネが流れてきていたのですが、いつの間にか「じゅりちょこ」(西城樹里さんと園田智代子さんのペア)に関する二次創作が大量に流れてくるようになりました。

これはうちの事務所にいたじゅちょ


もちろん見るのに時間はかからないためそのたびに目を通していたら、いつの間にか私のおすすめ欄はじゅりちょこだらけになっていたのです。恐ろしいです、皆さんも気を付けた方がいいですよ。(笑)

ただ二次創作というものの持つエネルギーはすごいもので、もちろんちょこ先輩のことを好きな方が書いていらっしゃることから、彼女の潜在的な魅力がひしひしと伝わってくるのです。これを通して、ちょこ先輩の存在は私の中でかなり近いものになっていきました。

やられた、シャニソンに

そんな中リリースされたシャニソン。カードゲームに関しては理解するのにあまりにも時間がかかったため音ゲーだけをのんびり楽しんでいるのですが、

これ。リリースから1週間もせずにシャニソンくんに刺された瞬間でした。

ミリシタでのSHSの前例がある以上、シャニソンでは髪型は基本固定なのかと思っていたら、1個目のガシャで髪下ろしちょこ先輩を出してきやがりました。しかもエクステ付き。

めちゃくちゃずるいですよね、放クラみんな可愛くなっちゃって、特に担当のPの方からしたらとんでもない爆弾だったと思います。
☆2でも髪型違いがあるのは想定外というか…ありがたい限りです。

(イルミネも今後可愛い見た目だったり、逆にこれまであまりなかったクール系の見た目が実装されると思うと今にも息が切れそうですね。)

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。今後のシャニマスもといシャニソンのちょこ先輩にかなり意識を向けつつ、今後もプレイしていきたいと思います。

先輩Pの皆さまへ。イベコミュやアイドルコミュ等でオススメのものがあれば是非教えていただけますと幸いです…!(所持分だけでも載せようかと思ったのですが、あまりに手持ちが貧弱だったので控えさせていただきます🙏)

これを機に沼ってしまっては恐ろしいですが、知らないままプロデューサー人生を終えるなんてもったいないですからね。

ではまた。

このちょこ先輩かわいくて好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?