見出し画像

BE:FIRSTの沼にはまりました

THE FIRST 面白かったー

Nizi Projectにはまってから、オーディション番組にドはまりしていった。

今、Girls Planet999も見ていて、展開が気になってしょうがない中、THE FIRSTの存在に気付く。遅いけど、むしろ、今気づいて良かった。なぜならば、すでに完結しているし、youtube で最後まで見れるから。

正直、あまりボーイズグループに興味が持てないんじゃないかと思っていたけど、そんな心配はいらなかった。

プロデューサーの日高さんのすごさ

何より、日高さんの人間性に魅了された。13歳の少年にも敬意と感謝を丁寧に伝える姿に、心打たれた。そのような振る舞いができる人を、今まであまり見たことがない。自分より年下に対しては、自分よりも下、というスタンス。自分が年下に敬ってもらうのが当たり前、という世界を見てきた。

私はそんな世の中に不満しかなかったし、私は年下であろうが年上であろうが、すべての人に対して敬意を示そうと思った。その感覚を、日高さんは当然のように持っていて、遥かにすごいレベルでやってのけてくれた。あの、実績のある、偉大な日高さんがやってくれたことで、多くの人に衝撃を与えてくれた。

曲も大好き。To The Firstなんて最高。

男の子たちの純粋な思いとひたむきな努力

アーティストになりたいという夢を持った男の子たちの、熱くて純粋な気持ち。同じ夢を持つ人間同士で、一緒に夢に向けて努力をする姿。

涙無くして見れなかった。

日高さん、みんなを見つけてくれてありがとう。みんな、オーディションを受けてくれてありがとう。という気持ちになった。

全員大好き。落ちた子たちも、全員、本当に素晴らしかった。感動をありがとうございます。本当に本当にありがとう。

しいて一人だけ取り上げるとすると、シュントくん。オーディションが行われている中ではまだ17歳。それなのに、ステージパフォーマンスでは色気があって、ダンスがかっこよすぎる。ステージ上での存在感が誰よりもあるように、私には感じた。さらに歳を重ねていったら、もっとすごいことになりそう、って思わせてくれる。日高さんも、「開花するのが楽しみだ」と言ってたけど、全身でうなずきたいくらい同感。


久々に、好きだなーって思えるグループに出会えて嬉しい~!

やっぱり音楽っていいなと思えた。

11月のデビューが待ちきれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?