見出し画像

「本当に欲しいもの」リスト

半年振りに洋服を購入しました。

3年以上恋焦がれてやっと出会えた、リネン100%のワイドパンツ♡

リラックス感があるのに、上品。

シワが入ってても、上質。

プリンッとした質感が最高!!

今回はBEAMSのセールで買いました。どんなトップスでも合いそうだけど、まずは黒のタンクトップと合わせたいな♡

新しい服を買うと、出不精の私でも外に出たくなります。洋服のパワーって計り知れない。本当にいつも洋服に助けられてるなと思っています。

そして良い買い物ができると嬉しいですよね!!

少し前から友達と、セールの時期になったら買い物に行こうね、と約束をしていたので、気持ちは少しづつ高まっていました。それまでは、極力洋服を買わないように(すでにたくさんあるので)、自分にストッパーをかけていました。今回ばかりはそのストッパーを緩めて、買い物好きな友達と目一杯楽しもう!と決めていました。

でも半年以上も洋服を買っていないと、欲しいものは山ほどあります。丈の長いスカートが流行っているので一枚欲しいなとか、襟がふわっとしているトップスが欲しいなとか、夏だしサンダル欲しいなーとか。インスタとか雑誌で見るやつが欲しい‼って思ってしまうものですが、それは衝動買いにつながるんですよね…

私は少し前から、長く、大切に着れるものを買おうと意識するようになりました。なぜかというと、クローゼットが収拾つかなくなるから。あれもこれもと買っていると、着ない服で溢れかえってしまい、整理するのが面倒になり、毎日洋服を選ぶのも疲れてしまいます。本当は大好きな洋服を着て、楽しい気分で一日を過ごしたいのに、これでは本末転倒。

だから「本当に欲しいものリスト」を作るようにしました。そのリストに載っていたリネン100%のズボンを今回買えたので、満足度も100%☺

リネンのズボンは長年探していましたが、今までは良いものがあっても値段が高すぎたり、試着が面倒だったり、リネン100%ではなく合繊や綿と混ざっていたり、装飾がちょっと気に入らなかったり、なかなか良い出会いがありませんでした。

でも今回は友達と楽しく買い物できたお陰もあって、やっと出会えて、やっと買う気になれて、本当に買ってよかった。

あの時、長い丈のスカートと悩んだけど、やっぱり長年欲しかったズボンを選んで、本当に良かった☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?