堂々と自信満々に

思い出した。私は凛とした美しい女性になりたかったんだ…

綺麗になりたいという欲望がずーっとあるんだけど、なんでそんなに見た目にこだわるんだろう、というのも同時に疑問に思ってた。そんなに人の目が気になるのか?今更、異性にモテたいという強い気持ちもないし、見た目より大事なものはたくさんあるはずなのに、なんでここに執着してしまうんだろうか。

この前ラジオを聴いてたら、とあるお金持ちの女性の話しが出てきて、その方がとても綺麗で凛としている、という話しがあった。しっかり稼いで、それに対して誇りを持って堂々としている、とのこと。それを聞いて、ビビッときた。私も人に媚びるために綺麗になりたいと思っているわけではなく、堂々と振る舞う自分として綺麗でありたい、と思ってたんだ。

別に整形してまで美しくなりたいわけではなく、もっと姿勢を正して、綺麗にメイクをして、素敵なお洋服を着て、健康的に、堂々と、自信満々に毎日を生きたい。

他人にどう思われようと気にしたくないからこそ、ある程度のところは抑えたいという一つの処世術にはなってしまうのかな…でもそれがなんだ。結局人間関係がどこに行ってもついて回ってくるのよね。

私は女性が美しく変身するドラマとか番組が前から大好きだった。小さいころからシンデレラが大好き。義母や義姉妹にいじめられている惨めな娘が、美しいお姫様に変身するところに興奮したんだと思う。整形とかダイエットをして変身するバラエティ番組も好きだったな〜。
洋服が大好きなのも、自分が着る服によって変身できるところが好き。
今変わろうとしてる真っ最中なんだよね。前髪切って、久々に色も明るくしてみたり、洋服もメイクもいろいろ買ってみたり。理想とする自分を目指して、頑張ってもいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?