見出し画像

中高生ボランティア団体NEXUS さん

Withtalkは、「他者との出会いを提供し、コミュニケーション能力を育てるプラットフォーム」です。

よりユーザーさんに寄り添ったサービスを作りたいと思い、使ってくれる方の声を聴くことを大切にしていています。

お話を聴く時間を頂いたお礼として、ほんの気持ちではありますが、協力して下さった団体様の簡単なまとめを作ってみました。

せっかくのご縁なので、これからもユーザーさんをもっと知り、応援したい!と思っています。

インタビューに協力してくれて ありがとうございます! (3)

・団体名

中高生ボランティア団体NEXUS

・代表者

山本歩空 さん (9代目代表)

・活動地域

神奈川県

・ミッション

「中高生が自主的に活動できる場を残して継承していく」

・活動内容

海岸清掃活動やTwitterを使って身近な役に立つ情報を発信しています。


▼Twitterでは、海の清掃活動のおしらせや、環境に関わる豆知識などを発信されています!


▼ゴミ拾いを行うヒーロー「スラウザーさん」と一緒に活動されていました。自分の活動だけでなく、同じ志の方と共に議論したり勉強する姿勢が素敵だなと感じます。

▼”中高生がやりたいと思ったボランティア活動を実現できる場を作ろう。”
今では200名以上の会員や卒業生がおり、様々な賞を受賞するなど社会から評価を受けていますが、どのように活動がスタートしたのでしょうか。

・Withtalkで出会いたい人

オンラインによる団体内での交流を行なっている方々とお話ししたいです。

・SNS 

もっと活動を知りたい方や、仲間になりたい!という方は是非繋がってみてください。

Twitter : https://twitter.com/network_nexus 
Facebook : https://www.facebook.com/volunteer.nexus/
HP : https://nexus-network.jimdofree.com/ 


最後に

・インタビューさせてくれる学生団体募集
Withtalkをよりユーザーさんのお役に立てるサービスへと進化させていくため、学生が活動する中でのお困りごとをインタビューさせて頂いています。協力してくれる団体様は、TwitterのDMにご連絡いただけると嬉しいです。

・Twitterやってます
どなたでもフォローやコメントお待ちしています!
https://mobile.twitter.com/withtalk1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?