2021.11.18

6週間と1日目

2:37 起床
3:28 カロナール 服薬
5:00頃 起床 再度寝られた。

朝食

8:04 クエチアピン 服薬

海外の動画をみた。犬が大喜びで飼い主に駆け寄っていくもの。しっぽをバタバタして飛びかかったり。
実家の犬に会いたくなった。彼女が私を覚えているかわからない。でもきっと「お母さんの犬」
会いたいと思うのは「好き」だから。「寂しい」から。
もっとお散歩行きたかった。まだまだ一緒に遊びたかった。もうすぐ4歳。おめでとうと祝いたかった。
何かデザートやおもちゃをあげたかった。
もっと可愛がりたかった。好きだと伝えたかった。
涙が出てくるのは「会いたい」から。「寂しい」から。
もっと一緒にいたかった。

“薪をくべ続けなければ、火は消える”
マインドフル「今ここ」意識。

10:31 カロナール 服薬

12:30〜14:00前まで 院内外出

【診察日、Last】
○障害者2級→ 診断している上では2級ではなく3級
○怠惰癖では
→ 病状からのものだと思うので心配しなくて良いと思う。
○個室内にて貧乏ゆすりするようになった
○手、腕の違和感、急な脱力
↪︎ おそらくは不安や焦りから来るものなので、心配しなくて良い。ただ酷くなったら外来時に伝える。
○カウンセリング時マインドフルネスを教えてもらったので、スモールステップと一緒に意識していこうと思っている
→ すぐに治るということは難しいので長期的に続けていきましょう。

主治医T先生から
「僕らなんかよりも進んでいけると思う」
というような事を言ってもらえた。

先生にしんどくなる時があるか聞いた。聞くのはやめようと思ったけど聞いてしまった。元は内科医だったそうだ。コロナの関係でしんどくなったんだそうだ。

やっぱりT先生は冷たい人ではないと改めて思った。もとより不信感などはなく、全て思ったことなどは伝えられるだけ伝えてきた。その中で一度も「酷い」とも「冷たい」とも、マイナスに思ったことはなかった。改めて患者さんを思ってくれる先生だと思った。

夕食完食

19:32
クエチアピン、ロキソプロフェンナトリウム錠+レバミピド錠 服薬
21:00 クエチアピン 服薬


#うつ病 #入院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?