見出し画像

寛解を目指す治療

2024年になってから始めての記事です
事情があり、しばらく投稿できていませんでしたが、元気には過ごしておりました

さて、
治療の話を書きます

関節リウマチの治療方法については、本当にここ10年、20年、で大きく変化していますね

不治の病から寛解を目指す病へ
そして、チーム医療による患者さんの支援まで

罹患されている方が多い割には、色々知られていない事が多すぎ
私も、当事者になって、初めて知ったことがたくさんありました

これから、数回に分けて、治療内容やお世話になっている病院のことなどを、書ける範囲で投稿していきたいと思います

治療は病気の程度、状態、薬が合う合わないなどがありますので、あくまでも私個人の事例紹介です
それでも、日々辛い思いや不安の中で生きている方にとって、ほんの少しでもお役に立てば嬉しいです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?