見出し画像

<ノートのハナシ>最近の推しノートはセプトクルール

私とノートの話です。

手帳が好きだけれど、同じくらいノートも好き。
手帳とは別に、なんでもガーっと書ける雑記ノートや
自分の好きなものをまとめるノートなど
使い方は様々で、気が付いたら12冊持っています。

いつも使っている定番のノートはいくつかあって
365daysnotebookやMDノートは
それぞれ数冊ずつ使っています。

先日、新しいノートを買うことにしたので
ロフトへ行ってノートをゆっくーり見ていたところ(至福の時間)
良いノートに出会えました。

マルマンが出しているセプトクルール。
A5サイズのリングノート。100枚綴り。
紙はツルツルめ。
リングはピンクゴールド。
表紙は水を弾く新素材。
厚すぎずパタンと開くことができる・・・

と、がっつり書きたい派としてはとても惹かれました。
持ち運ぶことが多くなりそうだったので、丈夫な表紙は大事。
見た目も良い上に、シンプルなデザインと使いやすさ◎


反対側に畳めるのも、書き込む派としてありがたい。

そしてお値段が良心的で1,000円以下。
他の愛用しているノートもそれぞれに良さはありますが
結構高いものが多い中、値段を見てびっくりしちゃいました。

基本色は5色。
私はCrisp White 「現実的で無理しない白」に。
キャッチコピーにも惹かれました。
2024年限定色もあるようです。

使い始めてしばらくしますが、買って良かった。
書きやすいし、持ち運びやすい。
デコや絵を書くには紙が薄いので向いていないけれど
文字をたくさん書きたい!!という人や
勉強に使うにはかなりおすすめだと思います。

私は本を読む時に書くノートにしたので
走り殴り書きをたくさん受け止めてもらうことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?