見出し画像

<手帳のハナシ>カフェでの手帳タイムは、格別なものがある

カフェでの手帳タイムって、最高ですよね。
悲しいことに身近で共感してくれる人は誰もいないんですが
Instagramなどではカフェでの手帳タイムを楽しむ人が続々。

家で手帳を開くのももちろんいいけれど
カフェで開くのは、格別に良い気がします。


私はもっぱらのスタバ派。
席と席の間隔が広めなのが良いです。
そして個人作業している人が多いのが良い。
穴場の店舗にて左右の視線に邪魔されない場所で
1人手帳を見つめ合うその時間。
大好きです。


けれどあまり行き過ぎても、格別感が無くなるので
週に1度、曜日もなんとなく決めています。

カフェに持っていく手帳はいつも様々。
まだ書けていない日記用の手帳を持って行ったり
まとめたいことがあるノートを持って行ったり。
本当はほぼ日WEEKSのメモ欄に
カフェログを書くつもりで24年を始めたのですが
いつも違う手帳やノートを持って行ってしまい
すぐに頓挫しました。
今年は売り切れでやむなくWEEKS MEGAにしたのですが
残念ながらメモ欄を活用できませんでした。
25年はまた薄型WEEKSに戻そうと思っています。

そんなわけでカフェに持っていく手帳を来年は定めたいな。
システム手帳でも良いけれど。
カフェログをつけて、貯めていきたいと思ってます。

さてはて、今週はカフェ手帳タイムの切り札は使ってしまったので
来週までお預け。
来週はどこのカフェに行こうかなー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?