見出し画像

オレガノとかタイムとか

最近、ラベンダーの成長につい夢中になってしまって中々紹介できないオレガノズとタイムのお話。
と言ってもまだ小さい子たちなので、さほどネタは多くないのですが…綺麗に写真が撮れたから見せたいな〜なんて思いまして。
あ、比較的出現頻度のあるケントビューティーさんは今日はお休みです。

まずはブリストクロスさん。食用と間違えた観賞用のオレガノさん。

元気だよ!

実はこの子、育て主が不安に負けて最近剪定してます。
が、剪定?そんなことありました?元からこの姿ですが。みたいな雰囲気。
切られたそのまま、スクスク育ってくれてます。ありがてえ。ただよく考えたら花芽を思いっきり切り落としたかもなぁ…今年はお花は見られないかもな…と思ったり。
まぁまぁ来年の楽しみにしておこう、うん!

続いて食用オレガノさん。シューブリームだったっけかな。シュークリームみたいな名前だねといつも思います。

柔らかい雰囲気でどことなく穏やか。

この人も剪定食らってます。しかもどう切ればいいんだか分からず外側が長めだったりします…が、なんのその。任せなさい、春だものどうとでもするよ!みたいな感じでへっぽこ剪定の影響を感じさせません。新芽も当たり前みたいにわさわさいてくれてます。さすがです!!

…どうでもいい話、ブリストクロス(1個上のオレガノ)とこちらのシューブリーム、やっぱめっちゃ似てませんか?ブリストクロス…観賞用って書いてあったけど食べられないんかな…香りはめっちゃオレガノなんですよね、ブリストクロスも。


そしてタイムさんです。ラポール?ラボール?心理学用語のラポールみたいな名前だなって思ったせいで本来の名前がはっきり覚えられません…。

と思って確認したらタボールでした。

この、シンとした雰囲気がありつつキリッ✨な感じ、渋カッコよくないですか?正直撮れた写真を見てひとりでドヤ顔しましたwww
この人も剪定食らってます。が、多分紹介した中で1番「え?何かなさいましたか?」って顔してる気がする。
なさいましたよ…ちまちま剪定されたんですよあなた。「左様ですか、問題ございませんのでお気になさらず」とか言ってそう。

もうねーうちの子たちみんな元気でいてくれてるのでありがたい限りです。大好きだよ、みんな愛してるよ…。

時期によって若干愛が偏っちゃうけど、でもみんな大好きだよ....…
ぜひ読んでくれてるあなたにもこの子達を愛していただきたい…!!(?)

はい、愛の強制はやめますスミマセン()
ではでは今日はこの辺で!

サポート大変喜びます。いただきましたサポートは大切に自分の療養、治療のために使わせていただきます。