見出し画像

ブリストクロスが咲きました。

ご無沙汰しておりますさくらです。いやあ..体調不良気味だったのと文章が思い浮かばないので、数日記事書くのを断念しておりました。このあとも続かなさそうで、困ったねえと思っております。

それはさておき、本日はタイトル通り、オレガノブリストクロス(鑑賞用)が初開花しまして、その喜びのご報告です。

数日前から、これはもしや…?と思ってたのですがよく分からず見守ってましたブリストクロスさん。

葉っぱにしては色づいてる気がするなぁ?もしかして…なこの状態から、

こうなりました。つぼみ、どこにあったんたろう?気づいたら昨夜辺りには咲きそうになってました。
こうして見るとお花はケントビューティーそっくり。さすが、ブリストクロスで検索するとケントビューティーがわらわら出てきただけはありますな…。ちょっと見比べていただきましょう、ケントビューティーさんです。

萼の感じも少し似てるし、お花は完全に('A`)人('A`)ナカーマしてます笑
ブリストクロスはちょっとキンギョソウっぽいな、なんてことも思います。

ブリストクロスは以前に剪定してるのもあり、お花見られないかもと思ってましたが咲いてくれて嬉しいなあと喜んでます。

というところで、今日はこの辺で。またご無沙汰しそうな気もしますが、次回をお楽しみに…してもらえたら嬉しいです笑

サポート大変喜びます。いただきましたサポートは大切に自分の療養、治療のために使わせていただきます。