見出し画像

殺虫剤をまいてみた

はい、連日虫ヤダーーーー!と喚いておりました私でございます。
先日、Twitterでよくしていただいてる方にですね、「この殺虫剤、怖い虫いなくなるよ〜!」と教えていただきまして、まくだけの顆粒状の殺虫剤をお迎えいたしました。

折りがいいんだか悪いんだか、雨も迫ってるということで早速昨夜、眠気と戦いながらまくことにしました(雨降ると虫もわくので…)。
どのくらいの量がいいんだか一生懸命説明欄見たけど分からず、勘に頼りました(The適当)。

近くに雑草も生えてて、そこからも虫が来てるんじゃないかということでそっちにもバラバラっと少しバラマキ。

葉の栄養を吸うタイプ、葉を喰うタイプ、土に隠れるタイプ辺りが適用範囲らしく、もしやアカダニも一掃できるかもと期待してます。

あまり虫にビビらずいられることを期待できるのは嬉しいですね…。今日の雨でだいぶ成分も土に染みたのではないかと思いますし、この先はのんびりハーブたちと過ごせるかな?と楽しみです。

明日は雨が1度止むっぽいので、またハーブとまったり過ごしたいと思います!ではでは。

サポート大変喜びます。いただきましたサポートは大切に自分の療養、治療のために使わせていただきます。