見出し画像

台風の影響による雨が迫ってきてる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は今日、悩んだ結果ハーブ全員軒下避難の判断と相成りました。
結構雨酷いっぽいんですよね…あと丸1日以上雨マークがついておりまして。ラベンダーが先日、1日雨ざらしにしてからちょっと黄色い葉が増えたということもあって、逃がすことにしました。

軒下避難で怖いのは、気づいたら虫が集まってること…おナメとかだんごむしはそれでもまだ何とか耐えられるんですが、ヤスデっぽいのとかほんとに嫌…怖い…。
まぁ今日1日ひなたぼっこしてもらったし、殺虫剤も使ってあるし、きっと大丈夫だと信じたいと思います。

今日明日と気圧がしんどい方も多いんではないでしょうか。冷やさず、無理せず、お大事にお過ごしくださいませ。

サポート大変喜びます。いただきましたサポートは大切に自分の療養、治療のために使わせていただきます。