見出し画像

ネタが旅に出ました。

はい、表題の通りでございます。てなわけで何書こうかなあと頭の中でもそもそ検索かけております。

とりあえず…な感じで、先日色々悩んだ結果、現存してたラベンダーの花を1度全収穫しました。どうも房が小さいまま開花しようとしていたため、多分栄養足りてないなと考えたこと、それなら第2陣に栄養を回してもらおうと判断したことからの決断です。

で、せっかく収穫したならってことで初めて作るものに挑戦。その名もラベンダーバスケット。
作り方はスティックのアレンジで、あまり苦労せずに済みました。作ってみたらこれがまぁ可愛いんですよ。

お分かりいただけますでしょうか。元々ラベンダー自体が小ぶりだったので出来上がったものもちんまりしてるんですけど、いや…それでも籠ってわかるこの感じ。考えついた人天才ですね。ぜひもう少し大きいサイズにも挑戦してみたいです。ラベンダーが足りない...(いつもの葛藤)。

コツはやっぱり、スティックの時みたいにキュッと締めるのは避けることっぽいですね。

そんなわけでうちのラベンダーは今大変寂しい状態になっていますが、きっと第2陣がわっさり育ってくれると信じたい。

写真のように、新芽がいるのできっとこいつらが育ってくれるはず…!頼むで…!

意外とスルッと500文字行きましたね…?それでもちょっと短めですが、今日はこの辺で失礼します!

サポート大変喜びます。いただきましたサポートは大切に自分の療養、治療のために使わせていただきます。