ライダー__2_

大切な物が心に響、優しさの伊吹が吹き渡り、斬鬼さんのカッコよさが轟

私は、社会人として短くない時間を歩んできた。

新人の時は、先輩に教えを乞い仕事の吸収に励む。

少し経つと、後輩の教育の行い、自分と重ね合わせる。

更に時が経つと、後輩たちを管理する立場となり、マネジメントを行う。

これが、私の歩んできた人生だ。

自分語りは嫁にでもしろって?? ,,,,ちゃんと理由があるのじゃよ。

ライダー (2)

俺たちも仮面ライダー

仮面ライダー響鬼って他のシリーズに比べて子供人気が低いと思うのです。

いいや、大人向けって表現の方がいいですね。

私も子供時代に響きを観たのですが、暗い雰囲気妖怪じみた怪人の容姿、子供ながらに憧れたヒーローとは懸け離れた地味さ...これらの感想を抱いたのを覚えています。

敵の魔化魍

魔化魍


改めて視聴してみると、当時の感想は間違っていないのだと思いました。

やるやん、自分。

でも、社会人の目線でこの作品を視聴すると面白いくらいに引き込まれるのです。そう、正月を響鬼に捧げるくらいには。

やるやん、ライダー。

敵役がぐぅ氏こい

芦名星さんが演じる、姫がとてつもなく氏こいのだ。

彼女でデビューした男子諸君もいるのではないだろうか?

もしくは、彼女で発情したお父さん、それをきっかけに喧嘩した夫婦、

その後、夫婦仲を再確認した方々も多いはず。

そんな妖艶な魅力が彼女にはあります。少なくとも、私は彼女に釘付けです。

俺の嫁

姫

あぁ、彼女になら殺されてもいい,,,,,でも死ぬ前に彼女の綺麗な足をペロぺ(殴

さらに、何かと話題の村田充さんも出演しているという豪華仕様。

流石ですね。姉貴達も夢中になること間違いなしですね。


子供の将来が不安?....響鬼さんに会わせよう!!

この物語は気弱な少年が、ある日、響鬼さんと出会い、そこから様々なことを学び、失敗し、成長していく物語だと思っています。

そうです、子育てに迷ったら、響鬼さんの生き様を魅せましょう。

そうすることで、人にやさしく、時に頼りになるそんな大人に成長していくでしょう。

変身できなくとも、大切なものの為に立ち上がれるそんな大人になれます。

響鬼さんこそが、どんな子育て論を唱えるママタレよりも実践的な方法を教えてくれます。

取り敢えず、見てみなよ?判断はそのあとでもいいでしょ?ねぇ?ねぇ?ねぇ?


社会人のみんな!! これを参考にしてくれ

響鬼という作品は、社会人の皆にもいい影響を与えてくれるんだ。

響鬼というライダーは、正義の味方なのだが、仕事としてライダー(鬼)をやっているらしいのだ。

つまり、私達、社会人と同じなのだよ。なので、先輩諸君は社会人歴でマウントを取ることが可能なのだ。

よかったね、ライダーに勝てるよ!!

そんな彼等だからこそ、社会人として、仕事をするうえで大切なことを教えてくれるのだ。

具体的な内容は、敢えて伏せるが「感銘を受けた」、「世界が変わった」、「変身したくなりました」、「変身しました」といった声が私の周りでも上がっている。

真偽のほどは、その眼で確かめてほしいと思います。


総評

流石は、ライダーシリーズと言えるほどの世界観です。

個人にもよりますが、私は引き込まれる程、魅力的に映りました。

また、変身シーンもかっこよく、チャーハンを作ってるときにマネしています。毎日の日課になりました。

どちらかと言えば大人の方が楽しめるのかなと思いますので、大人の方にお勧めします。

さらに言えば、ドラマという側面で見ても少年の成長を観れてほっこりするので飽きないと思います。

では......「変身!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?