見出し画像

男っていつもそうだよね

よく聞くのが「男は何時まで経っても子供のまま」、「中身は成長していない」という言葉。

これは成人男性に対して、冗談半分で言われているけど当たっていると思う。

その最たる例が、この男達だと思う。

男たち

泥まみれになりながら何かをしているおっちゃん達.....


オーク・アイランドの埋蔵金伝説

「7人目の犠牲者が出たとき、財宝が現れる」という伝説があるオークアイランド。

200年以上前に地中から発掘された木材や、人工物の発見を皮切りに次々と見つかる不審な物。

更に、発掘作業で掘った穴へ、仕掛けにより海水が流れ込み作業中断。

地下に埋まっているのは「テンプル騎士団の宝」、「シャイクスピアノ生原稿」などなど。

不気味な噂と、人々を魅了する謎の数々。

これが、フィクションではなく現実に存在するというのが驚きだ。

正直、徳川埋蔵金伝説を同様の類だと思うが、今回話す兄弟の話を観てくれれば信憑性がグッと増すはず。

更には、小粋なジョークと冒険心もプレゼントされ

「とびらあけて さあ 行こうよ私たちの Brand New Theater Live!」となるに違いない...

意味不明なことを言ってしまったが、要するに「冒険心を擽られるということ」だ。


魅力に取りつかれた男たちが魅せる姿

話の発端は、ある兄弟が謎に挑もうぜ!! ってところです。

兄者

優しそうな雰囲気を持つお兄さん。彼の情熱が今後の活動の燃料となります。


弟

弟さん。冷静に物事を整理、分析することでストッパーの役割をしています。社長さんらしいので、お金も彼が出しているとか。

この2人を中心に、様々な分野のプロたちが集い謎の解明に挑みます。

謎の解明と新たな発見の連続に、持ち前の知恵と最新の科学で挑む彼らとオークアイランドの戦いとも言うべき時間は、新展開の連続で片時も目が離せません。

目を離したすきに、新たな謎に挑んでいるのが彼等。

劇場版のコナン君なみの事件の連続、行動力が私のお気に入りポイント。

特に、小さな発見に大人数人が笑顔で喜び合う様は「在りし日の光景」を思い起こさせます。いつの間にか集まった友人と、1つの事に挑戦に一喜一憂する。そんな光景は私の心をほっこりさせてくれました。

なんか、おっちゃん達がワチャワチャしているのって何ともいえない....そう我が子を見守る母のような優しい気持ちになります。笑点とかこの感覚になりますね。これが母性かしら...困っちゃうわね(マダム風

男なら一度は憧れた冒険を実行しているこの男たちに憧れと、ほんの少しの嫉妬を覚えます。自分は社会の歯車としてせっせこ働いているのに、この大人達は....羨ましい!!と。私が目指す人生は彼らのような波乱とワクワクと泥臭そうな生活なのかもしれません。

このドキュメンタリー作品はseason2まで視聴できます。

最終目標である、オークアイランドの宝を発見できるのか?

更には「何故、オークアイランドに宝があるのか?」、「どのような仕掛けで海水が流れてきたのか?」等々、財宝以外にも、その島を巡る歴史についても追いかけます。その先に待っていたのは「有名なあの人たち」と「ある出来事」。

もしかしたら、"いい大人がなに真剣にやってんだ!!"とか"そんなのある訳ないじゃないか?"と言った意見も持つ人がいるかもしれない。私も途中から"歴史ミステリー番組"のような話をする彼らに呆れもしたが、自分の信じたものをとことんまで信じ突き進む生き方は憧れましたし、見習いたいと思いました。

外出自粛で息苦しい思いをしている方は是非見て頂きたい。この作品を観て、彼らと一緒に島の謎に、冒険に出かけましょう。外出したくなるかもしれませんが.....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?