見出し画像

本当にやりたいこと

今年も夏がやってきました!
昨年の今頃、NPO法人日本プール利用推進協会はクラウドファンディングに初挑戦中でした。

私個人としても初めてのクラウドファンディングで、至らないところや準備不足のところも多々ありつつ、協会のメンバーや支援者の方、身近なたくさんの方の助けでなんとか成功させることができました。
この支援で実施した”アモーレリフティング 水中写真撮影会”

今年の初めに、副代表理事の横山さんから「豊橋でやろう」という話が持ち上がり準備を進めてきました。

今年の夏も、暑い熱い日々が始まります。
昨年は正直、7月1ヶ月の記憶がないのですが(笑)、今年は少しは落ち着いて挑めるのかな?と思っています。

それは、今年のメインが私ではないから。
昨年は主に私が手を動かし、発信し、実行していきました。(そして切羽詰まって発信したたくさんの「助けて」に応えてくれる方がいました)
それもものすごく嬉しかったし、自分や団体がグッと成長した取り組みだったと思います。

でも、これは初めてだからのこと。
これを毎回やってしまうと、「アモーレリフティングをする団体」のままになってしまいます。

今年大きく違うのは、私がメインではないということです。
豊橋市の後援獲得や各種参加者募集、協賛交渉に至るまで、アモーレリフティング企画者で頼れる三河商人、副代表理事の横山さんが動いてくれています。

彼女も暇ではないんです。むしろ私の何倍も忙しい。
経営者であり母であり妻である彼女が、情熱を注いで毎日駆け回ってくれています。

そしてそれに応えるように、日本プール利用推進協会の正会員の皆様も昨年以上にアクションを起こしてくださっています。

毎年(といっても今年が2年目ですが)想像を遥かに超える景色を、日本プール利用推進協会の活動は私に見せてくれるのです。

そして今年はさらにもう一つ、昨年と違った景色がプールに広がります。それが「プール運動会」です。

「写真を撮られる人」「それを見る人」ではなく、同じ空間で一緒に楽しめる
プール本来の「誰もがともに楽しめる」という特性を現実化したのが、このプール運動会です。

https://www.instagram.com/p/CuErf3RJloO/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

日本プール利用推進協会のHPやプロフィールにあるイラストは、私がいつか日本中のプールで見たい景色です。

それが小さな規模だけど、2023年9月17日アクアリーナ豊橋で現実のものとなる。
そしてそれは私一人ではできないことだからこそ、ワクワクとドキドキの記憶で埋め尽くされて今年の夏も終える気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?