見出し画像

1歳になりました👶

山本彩海
NPO法人日本プール利用推進協会 代表理事
フィットネスインストラクター(水中運動専門)
公式サイト:https://japupa.or.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/npo_japupa/
Facebookページ:https://www.facebook.com/NPOJAPUPA/

2022年9月27日(火)。
NPO法人日本プール利用推進協会は、設立1周年を迎えました。

おそらく法人最初の周年はもう少し派手に、場合によってはバースデードネーションやイベント行うと思うのですが、JAPUPA(Japan Pool Utilization Assosiation=日本プール利用推進協会の愛称)は少し地味に迎えました。

というの、それまでの数ヶ月間が十分「派手」だったからです。

4月、各種公式ページ稼働。
7月、クラウドファンディング実施。
8月、アモーレリフティング実施&新聞掲載。

などなど…たくさんの人の目に触れ応援していただく数ヶ月間を過ごし、さらに「誕生日です!」というのは、応援してくださる側からしても息つく暇もなく感じられるかなと思ったため、粛々と迎えてみました。

とはいえ、私個人の心の中では「1年か〜!」という感慨深いものがあります。

夏の終わりにカフェで設立認証の電話をもらったときのこと。
法務局、都税事務所、法人印鑑や口座作り…

ビジョン・ミッション・ゴールづくりや、ロゴ作成(依頼する人から探す)

この歳になっての”初めてづくし”の日々は、楽しいとか苦しいとかを感じる間もないほどいろんなものがぎゅっと詰まった日々でした。
きっとこれからも続いていくんだろうな。

1年前にこうしているのなんて想像できなかったし、1年後にどんな風になっているのかも今は正直想像できません。(こうなっていたい、そのためにこれをしよう、は考えています)

NPO法人は「他の人と手を取り合って、一人ではできないことを実現する」ために作った「場」です。

同時に、私にとってはどんどん成長させたい「子ども」のような感覚や、いろんな人に訪れてもらいたい「家」のような感覚もあります。
(私の所有物ではないので、全く同じではないのですが)

ハイハイを経て、ようやくつかまり立ちを始めたかな、という段階ですが、ここからいろんな人の手を取って、その取った手同士を繋ぐことができたら。

プールでレッスンをしている時が一番幸せなただのいちインストラクターからもう少し欲張りになって、
たくさんの人と JAPUPA(Japan Pool Utilization Assosiation=日本プール利用推進協会)とともに、プールにたくさん笑顔が集まる未来を作って行きます。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?