【入院13日目】28週6日

Memo
保険適応外のベッド、食事代について

•差額ベッド代かからない
大部屋とはいえども3人部屋で広いスペース、机まであったので心配になった。
•食事代は1ヶ月でおおよそ5万円とのこと
毎食あまりの豪華さで心配に。1食約540円なのか。



今日は検診もなく、NSTもなく。
胎児の心音確認だけ。元気ー!
心音150台でドクドクしてる。


連日のご飯の豪華ぶり…&お部屋の広さ綺麗さで、、入院費について心配になり、ネットで色々と検索していたら、心配具合に拍車がかかったので旦那さんに病院に問い合わせてもらいました。


私はワーママなので自分の会社の保険で、高額医療申請はしようと考えていました。
なので、治療とかにかかる費用はあんまり負担なさそうだなと思っていたんですが、

※食費と差額ベッド代は除く

このワードが引っかかり…焦りました。

けどまぁ結局大部屋だったので、差額ベッド代なし、食費も月5万円くらいとのことで大体の概算が分かり一安心。

これでもまだ退院の日の精算は怖いけどね。


朝ご飯

お昼ご飯

夜ご飯

栗ご飯♡うれしー!

まぁちょっと安心できた日だったかな。
早く34週になって退院した〜〜〜い!