見出し画像

理想的な暮らし。

一人暮らしを始めるとき、丁寧に生活しようと思いました。

料理は割と好きなので、作り置きのおかずをつくっておいて、帰ってきたらお肉やお魚を焼いて、お味噌汁は余裕があれば作ろう。無理ならインスタントでもいいじゃない。
冬は野菜がたくさん入ったあっさり味のお鍋を食べる。

休みの日には展示会や美術館に行ったり、あったかいコーヒーを淹れて本を読んだり、少し勉強に時間を割いてみたり。
わざわざ早起きして肌寒い朝を散歩してみたり、たまに二度寝して昼まで寝てしまったり。

洗濯物は乾いたら畳んでしまって、手の空いた時に掃除機かけたり埃を拭いたり。
お洒落でなくとも整理されていて、秩序のある室内。

休みの前は少し夜更かししたりして、好きな映画を3本立てで見たり、アニメやドラマのイッキ見したり。
バスソルトを買ってきて、良い香りに包まれながらお風呂に浸かって。
缶ビールプシュ、プハー。
キャンドルの灯りで夜を過ごしたり。

イベント事は好きなので、ハロウィーンにはジャックオランタンやお化けを飾ってみたり、クリスマスにはスノードームやポインセチアを飾ったり。

素敵ですよねェ。


今ですか?

そうですね、混沌、ですかね。

いつの間にこんなに物が増えてしまったんでしょうね。
本は仕方ないので新しく本棚を買いましょう。
要らないもの、捨てますね。
洗濯物、畳みますね。しまいますね。
小物、どうしたらいいんでしょうね。

部屋が綺麗になる魔法の練習しようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?