見出し画像

お手洗いに行きたい。

おはようございます。
ウーン、難しい、と思っていることで、女性の皆さんに伺いたいことなのですが

生理中のお手洗い、難しくないですか?どうしてます?

普通に行けばよろしいという話なのですが、その「普通に行く」って意外と難しいなと感じているのです。

私は基本的に2~3時間に1回くらいでお手洗いに行くようにしているのですが、時に何か用があってなかなか途中で行けないというとき、行けたとしても行けない、みたいなことありませんか。

「お手洗いに行きたい」ということ自体は生理現象なので、何も問題はないのですが、「ちょっとお手洗い行ってきます」と言ってカバンガサゴソ…ポーチ持っていくみたいなココ、ココが悩ましいのです。

聞かれてもいないし、言ってもいないのに「生理中なんです!恐れ入ります!」みたいな、ちょっと嫌なんですよね。

一昔前にはハンカチポーチみたいな、一見タオルハンカチに見えるポーチがあって便利だったのですが、問題は容量なんですよね。
あれ2,3枚くらいしか入らないじゃないですか。
いや、入れようと思えばもっと入るのだけれど、2,3枚くらいじゃないと「タオルっぽい」意味がないというか…。

それはさておいて。

そもそもお手洗いに行きたい、を言うタイミングめちゃ難しいと思っています。
たとえば移動のときについでに行こうとすると、待たせてしまうのは良くないなと思ったり、かといって一度逃すと次が遠かったり。
かといって目的地についてしまうとカバンをおろしてしまうので、(私の場合、基本的にでっかいリュックなので)お手洗い行くのにカバン持って行くのも変だし…。

何が正解なんだろう?と、悶々と考えているわけです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?