見出し画像

育休中に株取引はじめました

1年前まで株の買い方も知りませんでした😊
株取引超初心者、勉強中です。


きっかけは当時、育児以外何もしていない自分に焦りを感じ、なにか始めなきゃと思ったから。
(育児だけでも大変なのに、謎の焦燥感に襲われてた😂)

オンライン英会話とか
無謀にもプログラミングの勉強始めてみたけど
パソコンや本読むのは産後の体にキツくて断念💦

スマホでできるから、株だけ続いてます🙌

銀行の定期預金は金利0.002%。100万円を数年預けても、利益20円!?なにそれお菓子も変えない😭

それなら資金運用してみよう!
完全に勢いだけで株をはじめて約一年。
うまく行ったり、行かなかったり🤣
それでも今のところ利益は+数万円。

但し、「損をすることがある」と言うのは大前提。
私が株を始める前に決めたことはこの2つ。


①生活費や養育費は確保しておくこと
②株取引に使うお金は絶対①に影響しない範囲で運用すること


#子育て投資生活 #株活 #株初心者 #投資生活 #コロナ対策 #保育園自粛 #登園自粛 #登校自粛 #コロナ休校 #おうち時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?